■日記 北海道

このー木、なんの木、ハルニレ木ー♪

2019/06/07

本日も行きたかった早朝のイベントが休みの為ヽ(;▽;)ノ

泣く泣く諦めて、出発地点から近くの浦幌町にある「ハルニレの木」を見に行きました。

{ADA6CABA-6170-4564-ADCA-7B2EBEA4A64B}

 

ハルニレの木は、ドリカムの「Eyes to me」という歌の歌詞にも出てくる木で

ファンの間では有名な木のようです。

(動画で確認したら、あぁこの曲!と納得。アラサーなら絶対知ってる有名曲でした)

 

木の近くまで行って戻ってきたら、ぶーちゃんの体内から、ゆっくりハルニレの木を眺めます。

(題名:ぶーちゃんの車窓より)
{01EEC9E6-9CC3-41C8-BD1E-9DE4D5EF7B72}

 

そうしてゆっくりしたら、そこから少し離れたところに

「アメリカンドーナツ」で有名な「朝日堂」さんへ。
{11025250-8924-4BEA-853B-4C5525B4C215}

入った瞬間「〇〇から来たの!?」と言われ(キャンピングカーだったので珍しがってナンバーを見たみたい)

そこからいろんなお話を、和気藹々とさせて頂きました。

 

こちらのお店、とても有名みたいで「テレビの出演で、東京へ年に1回は行くんだけど…」と

地元だけでなく東京にも轟いてるお店のようです。

有名人のサインも店内にたくさん!
{1D1F86F4-9513-453D-9AEF-D729C9E26DF2}

 

ドーナッツやケーキが種類たくさん売られてまして

私たちが社長(と裏方の人が呼んでいた)とお話してる間に

何人もの人が出入りしてスイーツたちを買っていかれてました。

地元の方からも愛されてるお店のようですね。

 

お話してた社長がとても良い人で「また会えたらいいね!」と言ってくれたので

ぜひまた寄らせてもらいます!と心に決めて、朝日堂さんを後にします。

 

その後、また帯広方面に戻り

今度は「柳月」さんの「スィートピアガーデン」へ向かいます。
{2B57A3C8-E0C9-4E7F-BDE4-EAD11884BA0B}

ここで工場見学をしたかったのですが、16時で終了ー!Σ(゚д゚lll)

なので今回は諦めて、試食パクパクしていましたら…

これうまい!!って思ったものがあって、速攻購入。

それがこちら↓
{D03C38B2-EDFB-4B48-BC8F-79D2321BC876}

甘いものじゃないのかよ!

 

という突っ込みは勘弁してくださいww

本当に味が好みで、つい買ってしまいました(^◇^;)

 

そんなこんなで、あっと言う間に1日が過ぎてしまい

明日こそ、明日こそは!早朝イベントやってるといいねと期待しながら、また早めに就寝したいと思います。

果たして、叶える事はできるんでしょうか…!(>_<)

 

(昨日の話の続きですが、キャンピングカーで旅をする時に旦那様と、なるべく地元のお店で食べ物を買ってお金落とそうねって話をしていて、現在ほぼ地元のスーパーで買い物できてるんですが、北海道メインのコンビニのセイコーマートだけはギリギリセーフに入れています。決して格安ポリフェノールのラインナップがすごすぎるから入れないとマズイという邪な理由ではありません)



===========
《スポンサーリンク》

 

-■日記, 北海道

メディア掲載履歴

no image 1
メディア掲載履歴

メディア掲載履歴 ◆2017年11月 ビッグイシュー『WONDERFUL LIF ...