■日記 北海道

何でもないようなことがー幸せダァッたと思ぉうー♪

2019/06/07

今日の朝、母親からメールが来ました。

「こちらはとても快晴です」(添付↓)

{AED05949-D000-48DB-8B26-EEF1C58ED1EB}

そうですか、そうですか。
それは良かったですね、夏ですね。

{C5658B6C-821F-4F36-ACCA-C780FA58FD11}
こちらは絶賛濃霧中です。

あぁ、いつになったらお天道様を見れるのか…orz

 

そんな観光気力をただ下げられた私たちは、本日も仕事ばかりです。仕事の鬼と化しました。

おなかが空いてきたころに、じゃあ今日は何を食べようかねって事になって…

{821B9CF1-4E69-4366-A82C-38D6AF85DC60}
来ちゃいました。炉端焼き!

口コミでは「雰囲気を味わうならここ」みたいな事がたくさん書かれていたのですが

うちの旦那様は

旦「Σ(゚Д゚) 料理屋は、美味しい料理を出すのが商売だろぅ?」

という考え方の人なので、普段は雰囲気とか二の次なんですが

 

今日は仕事でなーんも観光してないので

そんな旦那様も釧路らしさを感じるため&こちらの炉端焼きはリーズナブルだったので

ちゃちゃっと来てしまいました。

{DC6B49C6-8CF6-47DC-9E06-A5860EBD6B47}

中はこんな感じで、すでに炭を焚いてあるところに案内されます!

昨日の勝手丼みたいな感覚で、この炉端焼きのテントの中に具材を売ってるお店が4店舗あるので

好きな具材を選んで、自分の席の炭で焼くっていうシステム。

 

こちらは店員さんが忙しくなければ度々様子を見に来てくれて有難かったのですが、なんせ素人が焼くものですから

店員さん居なかったら個人BBQのクオリティになってしまうわけでww

 

なんとか美味しい魚介を喰らうために、店員さんに食べ頃を聞きながら、アツアツの魚介を頂きました。

その後もやる事がないんで、車中泊スポットに着いて、ルネッサンスにいそしみましたwww

 

(個人的な話ですが。先日私たちの共通の友人が入籍をしまして、付き合って5年越しの結婚となりました!(^o^)  当初、彼女の方がまだ20代で夢もあってチャレンジしている所を、10歳以上も年上の彼が精神的に温かく支えていた感じの関係だったのですが、先日彼女の方が「近すぎて当たり前の事が幸せだったと、やっと気づいたんだ」と言っておりました。何でもない日が、実は本当の幸せなんですね。だから今日みたいな観光しないで、ポリフェノール摂取を当たり前にしている日が本当の幸せだということです。決して、観光できない憤りを表現してる訳ではありませんよ…決して)



===========
《スポンサーリンク》

 

-■日記, 北海道

メディア掲載履歴

no image 1
メディア掲載履歴

メディア掲載履歴 ◆2017年11月 ビッグイシュー『WONDERFUL LIF ...