■日記 北海道

砂川市・滝川市を散策!札幌にはまだ戻りません!

2019/07/03

おそようございます!!

現在の天気は、風はなく、しとしと雨だったり、曇りだったり。

ちょっと晴れの気配もありつつ

 

旦那様の仕事が今朝終わってしまったそうなので

今日は、何をしようかなぁ…。

 

とりあえず、昨日の日記から…
{40326AD7-1766-4280-B101-C1067AF9F3DC}

おとといの雨で、石狩川が増水しておりましたが、朝は晴れ間が見えました!

そして、ファダイパパさんから教えて頂いた

1日に1本しか電車が来ない新十津川駅に行ってみました。
{AD12D6C2-3A73-44AF-9F17-658E8B85090C}

本当に1本しかありませんww
{38E66F8B-8D7E-45AC-8ED1-A909BE41B435}

 

{78A60602-2423-4D0C-9520-E303D34FCBE6}

 

駅の近くにポニーと思われる小さいサイズの馬3頭もいて

ちょっと眺めてほっこりしてきました。

 

そして、この近くの砂川市には「スイートロード」と呼ばれる道があり

その通りにはスイーツのお店が多く並んでいるそうなので

お昼ご飯前におやつを物色しに向かいますww

 

まずは「北菓楼 本店」さんへ。
{837294DF-F03C-46CD-8630-F797AAAC9B33}

今日まで知らなかったなーと思ったら、お土産やさんで見たことのあるおかき発見!

あ、これ北菓楼さんのお菓子だったんですね、失礼しました(^◇^;)

 

おかきも有名ですが、北菓楼さんの一番の人気はシュークリームだそうなので

種類も3つあったのですが、代表作の「北の夢ドーム」というシュークリームを頂きます。

 

生クリームたっぷり新鮮!シューにはパイ生地を使ってるせいか

しっとりなのに少しだけサクッとしてる、なんとも不思議な食感。

確かに人気になる理由が分かります!美味しかった。

 

そして次は「岩瀬牧場」さんへ。
{24A7345A-C38B-4FE7-83FC-ED9A66BB584C}

 

こちらはジェラートが有名で、高速SAで提供しているアイスクリームの

全国2位に輝いたこともあるそうです。

 

ジェラートの種類を見ると15種類以上あって

その中に「しぼりたて」という名のジェラートが!

バニラとは違うしぼりたて…気になるので早速いただきます!

 

確かにしぼりたて牛乳のような

牛乳本来の美味しさを引き出している感じです!これも美味しかった。

 

その後は、道の駅「うたしないチロルの湯」へ!
{475D9171-C335-427A-BF45-8F9D8C6F651A}

 

こちらに来たのは、温泉に入ることもそうだったのですが

「なんこ」という馬のホルモンを使った料理があるそうで

馬のホルモンって食べたことないね、食べてみたいねってことで、おじゃましました。

 

馬ホルモンの味、あんまり想像つかなかったのですが…食べてみると

牛ホルモンと同じ感じですが、何と言っても大きさが牛より大きい!∑(゚Д゚)

 

じっくり煮込んであるので柔らかいのですが、

大きさが増していることでホルモンの食感も増して

ホルモンの美味しさがたっぷり楽しめた料理でした。

 

そんなこんなしてたら、あっと言う間に夕暮れ。
{89E03C54-AB74-4993-91C4-17D4EBBCC630}

中途半端な時間になっちゃったね、どうしようね、って話した結果…

 

私「( ̄▽ ̄) 早めのルネッサンスどうよ」

旦「(σ・∀・)σ それ採用!!」

 

という事で、ブログの更新が今日になってしまいました…(反省)

 

ちなみに旦那様は、いつも通りに朝早起きて仕事してました。

私の自制心が足りなかったようです…orz

{11A680C0-6F29-4836-B00C-BB1E44D9BEAD}

(↑現在のお天気。雨は止んで晴れそうな感じですが…どうなったかは、また本日の日記を書くときにご報告します(`_´)ゞ みなさまもお天気お気をつけてー)

 



===========
《スポンサーリンク》

 

-■日記, 北海道

メディア掲載履歴

no image 1
メディア掲載履歴

メディア掲載履歴 ◆2017年11月 ビッグイシュー『WONDERFUL LIF ...