■日記 青森

青森に着いたよぉ♪(着いたー!) お久しぶりー!

2022/04/25

キャンプカーbooへ、ようこそー!!

北海道編が終わり、青森でふうっと一息ついておりますブログはこちらでごさいます( ̄▽ ̄)

 

いやぁ。青森、来ちゃいました。

北海道での思い出が多すぎて、何だか本当に本州戻ってきたのか、半信半疑な気分もありましたが…

そんな気分を、大間フェリーターミナル出発(昨日の朝)後

なんとものの1時間で青森さんは見事に吹っ飛ばしてくました。

 

その正体とは…

 

 

道幅メッチャ狭く感じるー!!

((;゚Д゚))

 

 

いやー北海道に行く前は、これが普通の車幅感覚だったと思うんですよ。

現に北海道行く前のブログでは、狭いなんて感想は一切なく大間に行ってましたし。

 

ですが…北海道の、あの雄大な土地。

そして、車幅が広い、あの環境。

そこで、飼い慣らさせれてしまった、私たち…。

冷静にも、無残にも、青森の土地が、私たちに無言で語りかけます…。

 

「でっけー北海道さんと一緒にしないで頂きたいねぇ…( ´Д`)y━・~~」

 

すみませんでしたぁー!!

慎んで1から修行し直しまーすっ!!

 

…とは言え、先日のブログに書きました通り、私も旦那様も本州の人間なので

そのうち慣れて来る事を願いつつww 昨日今日と青森をウロウロしておりました。

青森の上の方は、昨日今日と曇り時々雨な感じで、現在も霧雨小雨がパラついております。

天気が良ければ、恐山にでもお出かけしたかったのですが…

ちょっと様子見も兼て、昨日今日と移動&仕事にいそしんでおりました。

 

そう。つまりは

ネタが…ない!!www

 

あ、あったのですが、食べ物の話しなんですよね。

まぁネタない&ちょっと珍しい食べ物だったので、お付き合い頂ければと。

 

ます1つ目は、下北半島郷土料理「みそ貝焼き」と言うもので

なんとホタテの貝を鉄板代わりにして焼いて食べる料理です!

そのホタテ貝の大きさ、なんと直径15〜20cmくらいの大ホタテ!

ウワサでは、一家に一台1人にひとつ、みそ貝焼き用のホタテ貝があるとかないとか。

 

というかその前に、そんなでっかいホタテ、今でもいるんですか!!∑(゚Д゚)

一度それも食べてみたいところです。

あ、みそ貝焼きを頂いたのは「なか川」さんでした。
image

 

あともう1つは「希望の雫」と言う
ストレート100%のりんごジュースです!
image

普通、物産展などでもスチール缶に入っている100%ストレートは良く見かけますが…

こちらはペットボトル入りで、普通にスーパーに売ってた!

あーんど、ほぼ同じようなストレート100%で他に2本あった事に、青森の底力を感じました!

さすが青森、りんごの郷!!

……

 

…あれ?もしかしたら…。

北海道はネタが多すぎて困って収拾がつかなかったのですが…もしかしたら、望まれすぎた環境だったのか!?

ネタが少ない日ほど、逆にネタを面白おかしくお伝えするのが私のポリシーなのに…!

 

これは、北海道に甘やかさせられてたんだ…!

ネタに捻りのない日々が送れてしまうのが、北海道だったのか…!!

なんて作戦にハマってしまったんだ!!!

 

まぁ冗談はさておきww

明日は午後から天気が良くなりそうなので、そこから本格的に青森観光したいと思います!

 

(青森と言えば、恐山とか十和田湖のしじみとか、「奇跡のりんご」の木村さんの農園とか、今やっと見所ワードを少し思い出して来ました!やっぱり人間その気になれば出来ることは出来て、やる気がないと出来ないように上手く仕組まれておりますね。最近、旦那様のように朝早く起きれない自分をダメ人間wwと責めておりましたが、私はそもそも夜行性で、旦那様は朝型の身体の体質なんだ!と吹っ切れました。その証拠に旦那様は、最近22時にはおねむです。私がこのブログを書いている今も既にご就寝です。約束した時間があったらキッチリ寝るor起きるけど、人間の本来の体質は本当に人それぞれなんだなぁ…と、旦那様と私の習慣を比べて本当に思います。夜更かし大好き!!ww)



===========
《スポンサーリンク》

 

-■日記, 青森

メディア掲載履歴

no image 1
メディア掲載履歴

メディア掲載履歴 ◆2017年11月 ビッグイシュー『WONDERFUL LIF ...