■日記 宮崎

2018年もよろしくお願いします!in宮崎

新年、明けすぎて!

おめでとうも時すでに遅し!!

ということで、寝正月をたっぷり過ごさせて頂いて今年最初のブログです!

みなさまもゆっくりお正月を過ごせましたか?お正月モードも昨日で終わりの人も多かったかと思います。

でも!今年も!新しく始まりましたので!!

新しい目標や気分で、パリッとキリッといい感じに過ごしていきましょう!私たちもいろいろがんばります!!

 

ってことで、まずご報告。

img_0334.jpg

別荘に早々と到着してしまいました!

去年は2月の上旬くらいの到着だったのですが

旦「(´・ω・`) やっぱ寒いのイヤだから、早々に宮崎に行きたい…」

という旦那様の一言がキッカケで、じゃあじゃあ行けるなら行きましょうかと言うことで、今年は早めの宮崎です。

 

とは言え、年末年始は予約ですでに埋まってたので…

img_0345.jpg

年越しはホテルで寝正月を決め込みました!

リーズナブルなのに、なかなかキレイなホテルでした!
img_0342.jpg

IMG_0336
(↑っていうか、ホテルのスタッフさんって年末年始も関係なく働いているんですよね。本当におつかれさまでごさいます)

 

お正月番組でおなじみの「笑ってはいけない」と「紅白歌合戦」を交互にチャンネル切り替えて

0時前になったら「ゆく年、くる年」を見つつ蕎麦を食べるという、私たちのゴールデンパターンを今年も決め込みました(笑)

 

そして朝、ホテル近くにある神社で初詣。

屋台がいっぱいでお正月気分!ウキウキです!
IMG_0352

宮崎名物、肉巻きおにぎりも売ってたので、屋台飯で腹ごしらえ!img_0337.jpg

img_0338.jpg

私たちはいつも年末年始をお互いの実家で過ごしていて

年始はいつも茨城の笠間稲荷神社に初詣するのが通例。

今年はお参りできないので、こちらの神社で昨年までお世話になったお札を納め

新しいお札を頂戴してきました。
(↑ぶーちゃんの車内には、身体健康や交通安全も兼ねて小さな神棚を設置しております)

 

そんなこんなで仕事もしつつ、昨日まで世間と同じくお正月モードが抜けずのんびりダラダラ過ごして

やっと本日に至ります。

 

さて、また別荘滞在でネタが切れそうなので、どうしようかと考えておりますが…

お絵描きする時間があればまた絵日記でも始めようかな…

もちろん昨年の鹿児島遠征のような車中泊も考えていますが

旦那様の仕事も忙しいみたいなので、落ち着いてからになるかもでございます。

 

まぁともあれ、私たちも今年もさらに精進していくつもりですので

どうぞ、みなさま

今年もよろしくお願いしまーーーーす!!(*゚▽゚)ノ

 

(昨日は成人の日で「大変なことがあった!」と旦那様から聞いたのですが、「どうせまた茨城の成人式でヤンキー暴走したとか、いつものネタでしょ?」と呆れていたら、着物屋の話でございました。この時期になると自分の成人式を思い出しますが、生徒会長にもなった真面目そうな野球男児が、成人式でビカビカの袴着てヤンキーの頭になった姿を見て(゚Д゚)(←女子全員)ってなった記憶が蘇ります。着物屋もヤンキーもワルですが、着物屋の悪事に比べたら、(人を傷つけなければ)ヤンキーの暴走なんてかわいいものだと改めて悟った本日です(←でも道の駅とかで珍走&集会するのだけはマジでやめてくれ眠れないから))



===========
《スポンサーリンク》

 

-■日記, 宮崎

メディア掲載履歴

no image 1
メディア掲載履歴

メディア掲載履歴 ◆2017年11月 ビッグイシュー『WONDERFUL LIF ...