■日記 北海道

コタンの湯で堂々の混浴!?清里いざなうピュアな罠!

2019/08/12

みなさま、こんにちは!

台風の影響で倒木や停電などあったようですが、みなさまお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?

ここ最近、台風多いですね!今度また間髪入れず25号も来るそうで…。

私たちも次の台風にも気をつけながら移動しますが、みなさまもどうぞお気をつけてお過ごしください!!

 

さてさて、日記が溜まっているのでまだまだ書きます!

オンネトー湖を出発した私たちは

弟子屈ですごく見渡しの良い「900高原」にレッツ!

サブタイトルが「720度の大パノラマ」と付いているくらい

前後右左上下と、遠くまで見渡せるパノラマ感!

売店で提供されている牛乳も美味しく、飲みながら景色を見渡すと

「北海道だなぁー!」と、しみじみ感じることができる高原でございました。

 

そしてその後、屈斜路湖方面に向かったのですが

去年まで来れてなくて、今年こそは行きたいと思っていた

「コタンの湯」に来ました!

おそらく北海道好きや、温泉好きならご存知の有名な温泉だと思うのですが…

私たちはいつも、この先の「川湯温泉」に入ってしまうことや

ほとんど混浴の野天温泉のような感じなので、ちょっとお恥ずかしくて避けていたところもあったのです(笑)

 

ですが、今回はちゃんと水着を持ってきたので!(←バスタオルもOKだったらしい)

着用して堂々と入らせて頂きましたよ!!

ウワサどおり、湖と温泉が一体になってる感じです!ナチュラール!!

ただ、名物の白鳥はもっと遅い時期にやってくるみたいで

今回は白鳥と混浴することはできなかったでございました。いつの日か叶えてみたいなぁ( ´ ▽ ` )

(温泉管理の方、いいお湯をありがとうございました!)

 

そんなコタン温泉を後にした翌日は…

すぐ近くにある「砂湯」にお久ぶり!

今回は曇りだったので、ちょっと景観は良くなかったですが

掘って出てくる温泉は変わらず足湯が楽しめました!

 

そのあと、私たちお気に入りの「川湯温泉」の共同浴場でビバノンノン。

(今年もすごく良いお湯でした!いいお湯をありがとうございましたm(_ _)m)

 

そのあと、お腹を満たしに道の駅「パパスランドさっつる」へお久ぶり!

去年、ここで提供されているご当地グルメの「虹色うどん」を食べて

うどんがとても美味しかった印象があったので

今年は口コミで気になっていた「雲丹のカルボナーラうどん」をご注文!

これが、道の駅と思って侮るなかれの高クオリティ!

ウニのうまみがしっかりあって、とってもクリーミーな味わい!

しかもうどんも、ツルツルでモチモチで香りがあって美味しーーい!!(*´꒳`*)

 

ちなみに旦那様はスープカレーを頼んだのですが

こちらも、スパイスがしっかり効いたカレーで

お肉もガッツリ入ってて、地元野菜もしっかり素揚げされてて

スープカレー屋さん並みに美味しかった!∑(゚Д゚)

どっちもまた食べたいと思わされたクオリティでした!!

 

その後、ちょっと戻って「さくらの滝」を見学しつつ

(↑横に広くて水量が多く、けっこう見応えのある滝でした!)

 

有名な「天に続く道」にお久ぶりー!

いつの間にやら、スタート地点の看板が設置されていました。

この日は通り雨があったのですが

そのおかげで道がキラキラしてて、本当に天まで昇る勢いの道でございました!

 

さぁ、ここまで来たら次に行く場所はほぼ分かっちゃいますよね!

次は世界遺産、知床に上陸だぁーー!ヽ( ̄д ̄ )ノ=3=3=3

 

(ちなみに道の駅「パパスランドさっつる」では、清里産のじゃがいも焼酎が2種類試飲(18時くらいまで)できるのですが…)

(実は、近くにある交流施設「きよーる」では1種類プラスされた3種類のじゃがいも焼酎が試飲できます!)

(道の駅の方が温泉もあって便利ですが、私のような助手席組さんはこちらで試飲するのもアリかもしれません。ちなみにココのお隣には焼酎醸造所もあり、時期によっては見学もできるようですよ)

 



===========
《スポンサーリンク》

 

-■日記, 北海道

メディア掲載履歴

no image 1
メディア掲載履歴

メディア掲載履歴 ◆2017年11月 ビッグイシュー『WONDERFUL LIF ...