■日記 北海道

北海道はでっかいどー

2019/06/07

今日の朝は、道の駅「YOU・遊・もり」にて起床。

近くに公園があったので、森林浴をしてから出発です。

{47CDEA51-AA5D-4F4D-8A67-E69FFE976D15}

今日は、森駅前「柴田商店」さんのいかめし

長万部の「かにめし本舗かなや」さんのかにめしをお昼ご飯に食べ

その後に洞爺湖が一望できるサイロ展望台へ行きました。
{0EF05148-E375-451D-8381-DE5193573881}

中は意外とお土産やさんで賑わってます。

そして、展望台から見た景色がこちら

{F2147A83-0685-403B-BE93-E7A6708CA210}

ちょっとだけ雲がかかってしまってましたが、パノラマに広がる洞爺湖がとても美しかったです。

実は、私たちの北海道での夢のひとつが、この洞爺湖にあります…。

それは「ミシェルブラス トーヤジャポン」に行くこと!!

お値段もけっこうするのでまだ迷ってはいるのですが、とりあえず北海道を一周した後、函館に帰る途中で行けたらいいなとは思っています。

(今はカニだの、イカだの、食べたいものを食べまくって、もう少し観光気分を落ち着かせたい…)

途中、伊達温泉で汗と疲れを流し、室蘭のカレーラーメンと夜景を求めてGO!

白鳥大橋を渡ります。

{044A5CF7-5E4E-420B-B638-3A8FAF26CD5F}

室蘭って、工業地帯だったんですね!

橋を渡ってる途中から見える工場の光が、まるでイルミネーションのように輝いていました。

室蘭では名物カレーラーメンを「味の大王ラーメン」さんで頂いた後、夜景で有名な測量山の展望台へ向かいます。

かなり急な斜面をぶーちゃんに頑張って登ってもらい(さすが4WDのディーゼル車!)、たどり着きました。

{5AC5BE09-E253-4EB5-9F01-B8B13DEF1943}

{2E262321-8BB1-4700-B176-1589D85C3037}

2枚目の中心に光ってるのが、さっき通った白鳥大橋です。

やはりスマホの写真では限界がありますね…。

展望台からは360度見渡せる大パノラマです!写真の何倍も素晴らしい夜景でした。

明日はどこに行こうかなぁ。

 



===========
《スポンサーリンク》

 

-■日記, 北海道

メディア掲載履歴

no image 1
メディア掲載履歴

メディア掲載履歴 ◆2017年11月 ビッグイシュー『WONDERFUL LIF ...