◆キャンピングカー車のあれこれ ◆キャンピングカー生活のあれこれ

私たちのキャンピングカーの教科書

2022/01/14

「キャンピングカーで生活をしながら、日本全国を旅したら楽しそうだねー」いう

ぼやーっとした夢を具体的にしてくれた本があります。

それが、こちら↓
{2DEC8F9C-FAB2-464F-9D51-2939612A00BB}
人生が変わるキャンピングカー生活大全(著:大岡豪)

 

今でも最も参考にしている、私たちにとって教科書みたいな本です。

執筆してる方は多分プロの物書きではないので、言葉が回りくどい所も何か所かあるものの(すみません!)

「生活」を前提としたキャンピングカーの選び方、いざという時の備え、必要なもの、毎月の具体的な生活費などなど

実践したことがある先輩の、惜しみないリアル経験からくる叡智が、この本にゴッソリ詰まっています。

 

この本のおかげで、準備がとてもスムーズに行ったと言って過言ではなく、本当に出会えて良かった一冊です。

そして、キャンピングカー生活を実践した人は、数は少ないけどいるんだなぁ…と、精神的なハードルもグッと下がりました。

 

キャンピングカー生活を検討してる方や、まだハードルは高いけど…って考えてる方

もしいましたら、とてもオススメの一冊です。

 



===========
《スポンサーリンク》

 

-◆キャンピングカー車のあれこれ, ◆キャンピングカー生活のあれこれ

メディア掲載履歴

no image 1
メディア掲載履歴

メディア掲載履歴 ◆2017年11月 ビッグイシュー『WONDERFUL LIF ...