■日記 北海道

ふらふら富良野、ふら富良野ー♪

2022/04/04

今日は夕張&富良野を目標に出発!

夕張は、何と言っても「夕張メロン」ですよね!

 

ちょっと私的な話ですが、放浪の旅に出るにあたって

もちろんお互いの両親の承諾を得てから出発をしたんです。

心配だから、生きてる証明に定期的にメールをよこしなさい!と母さんに言われているので

今日は夕張に行きますよーってメールを両親に送ったら、父さんから

 

「夕張メロン送ってください」

と返事が来ましたww

 

ので、こちらの道の駅「マオイの丘公園」にて

{8161297D-B7F8-4A9F-A76D-ED9A2C657B41}
夕張メロンを購入!!

すごく安かったです!!

こちらで購入して父さんに送ってやりました。

 

どこで買おうか迷っていたのですが、私を担当してくれたお兄ちゃんから

「急ぎじゃなければ、2・3日後に採れたメロンで良いやつを送ってあげるよ」って言われたので

 

じゃあそれでお願いするぜ!!d( ̄▽ ̄)

と、意気揚々に購入を決意。

このお兄ちゃんが良い仕事をしてくれたかは…両親に判断を委ねようと思います(ハードルは全然高くない)。

 

メロンを購入した後に向かう先は、富良野です。

途中の景色が「ここは本当に日本なんだろうか?」と思わせる雄大な景色ばかりでした。

{92028CBD-944E-4F16-BF27-635A11CAF106}

{549F06E5-7A6D-46A7-861A-C21101409C0E}

{01FC57A4-68F1-4F48-95C7-3E416E159368}

本当に北海道は絶景ばかりですね。

 

景色を楽しんでいる間に、富良野にフラフラっと到着ww

旦那様が「さだまさし!!(゚Д゚)」

と、富良野に着くなり言うので

 

ああーあああああーあ

ああーあああああー♪

 

ほたるー!!(田中邦衛風)

って感じで合唱して、謎の富良野到着祝いww

 

今日は天気が崩れそうだったので、行くの無理かなーと思っていたのですが

何とか天気が持ったので、「ファーム富田」さんで無事にラベンダー畑を見れました!

{3B9CE548-ABCD-4E40-A959-79D268E70489}

{31DCB41E-D769-45A7-8C46-B48612FF4F12}

2枚目の奥には、ちゃっかりぶーちゃんも写ってます(←親バカ)

 

そして富良野はワインも生産してるということで

{A07C216C-D924-4A81-A2F6-C0DB2FD224C8}

記念にご購入させていただきました。

ちなみにこちらは辛口で、動物系(肉やチーズ)と相性よしです!

 

(ラベンダーの畑で、ラベンダーソフトクリームを食べました。他にもラベンダーラムネや、ラベンダーゼリー、ラベンダープリンなどありました。ラベンダーは香りを楽しむものだという個人的感想を再確認しました)

{586C6D3B-5C37-47EA-A485-FA5837393D83}



===========
《スポンサーリンク》

 

-■日記, 北海道

メディア掲載履歴

no image 1
メディア掲載履歴

メディア掲載履歴 ◆2017年11月 ビッグイシュー『WONDERFUL LIF ...