■日記 北海道

帯広と言うのは、とっても甘い夢なんです。

2019/06/07

今日は帯広でやりたかったことの1つを実行しに、いざ市街地へ向かいます。

その内容とは…

帯広スイーツ巡り!です。

朝から向かったその先は、「六花亭」の帯広本店。
{08DC066A-AD56-44C8-A1F9-ABFAB1CB2C45}

六花亭と言えば、マルセイバターサンドやストロベリーホワイトで有名ですが、こちらの本店で食べれる

賞味期限3時間というスイーツを目当てにやって参りました。

 

==========

【WARNING!!】
これからスイーツの写真が続きますので、あまり興味がない方は本日の日記・その2へどうぞ。

==========

 

 

ではでは改めまして…

その限定のスイーツがこちら↓
{205F111A-8B48-464D-B133-ABFE737A1D11}
「サクサクパイ」という名前で売られてる

コロネ状のパイの中に絞りたてのカスタードクリームを入れたスイーツ。

できたてのパイ生地に、ほどよい甘さのカスタード…

名前のとおりサクサク美味しいです!!

 

賞味期限が激短なのは、このサクサクがなくならない内に食べてほしいからだそうで

なんて素敵なスイーツなんでしょうか…。

 

そしてその他にも、「とかち帯広発」という
{4AE4E348-4112-4E07-81C6-29797B8E0409}
ラズベリーチーズクリームを包んだホワイト生チョコレートをパイで挟んだスイーツ。

ラズベリーの甘酸っぱさと、生チョコの甘さと、パイのサクサクのコラボがたまりません!

 

さらにもう一品、「マルセイアイスサンド」と言う、マルセイバターサンドのアイスver.!

{6578A72C-330C-4E23-8D54-8BFE0FA41DF8}

ラムがしっかり効いたレーズンに、バターサンドの味そのままのアイスクリーム。

嗚呼、幸せ…( ̄▽ ̄)

 

そして次に向かいますのは、帯広で六花亭と同じくらい有名な「柳月」。

{A66C388A-8BA7-40E9-A993-E1D3C9C05D7D}
大通り本店です。

こちらに伺ったのは、もちろんスイーツ目当てなんですが

帯広スイーツ巡りのお供にぜひほしいものがあったからです。

それがこちら↓
{D60068E4-94FB-41AF-99E4-B7149F8A7B94}
帯広周辺の25店舗で使える「スイーツめぐり券」!

各店舗で商品限定になりますが

この1冊で4店舗のスイーツを何と500円で頂戴することのできる、夢のようなチケットです。

 

本日交換させてもらったのは

さっき伺った「柳月大通り本店」さんの「COCO この実」というお菓子と
{6DC47E67-53A1-4FE2-8041-3C8480FDCB78}
とてもオシャレな外観と内装の「十勝トテッポ工房」さんの「3種のフロマージュ」{31E58318-8BF1-422F-A3ED-9DAC2041CD94}

{056D71E6-ADD6-4A8D-B05A-317B517ABE35}

 

この2品を、コーヒーと一緒にいただきました( ´艸`)

{B7DAF633-7A5C-4B3F-BABF-6659C7DE06C8}

 

COCOこの実は、ココナッツが上に散りばめられた

バター不使用・ココナッツオイルで焼き上げられたフィナンシェ。

3種のフロマージュは、その名の通り

北海道産のチーズ3種類(クリームチーズ・フレッシュチーズ・マスカルポーネチーズ)をブレンドしたフロマージュです。

 

どっちも美味しかったー!

でも個人的には、フロマージュがイチオシ!

店内にイチゴ味とか、他にもいろんな焼き菓子がお手頃価格で揃ってたし、もうちょっと食べてみたかったかも。

 

とりあえずチケット2枚使ったので、明日はまた2枚使うぞー!

(食べ物の写真はあんまりブログに載せないようにしようと思っていたのですが、今回ばかりは大特集させて頂きました。だって帯広ですから、そりゃ行くしかないんですもの)

 

朝からスイーツをたっぷり堪能してしまった私たちですが

午後の様子は、本日の日記・その2(↓)でお楽しみください。

人の夢と書いて儚…なんか競馬みたいね

 



===========
《スポンサーリンク》

 

-■日記, 北海道

メディア掲載履歴

no image 1
メディア掲載履歴

メディア掲載履歴 ◆2017年11月 ビッグイシュー『WONDERFUL LIF ...