■日記 北海道

人の夢と書いて儚…なんか競馬みたいね

2019/06/07

スイーツが苦手なみなさま、ようこそお越しくださいましたww

 

全く異色の事をしてしまった1日だったので、初めて2つに分けてみました。

甘いヤツ以外にも、いろいろ行ってきたんですよー!

 

まずスイーツ巡りの途中で、昨日語っていたばんえい競馬の「帯広競馬場」

あーんど、併設の「とかちむら」に行きました。
{7800E597-D469-41A0-A33E-9F92DAD6A2D8}

ここでは産地直送の品が帰る産直市場や、十勝のグルメが食べられるお店があると聞いていたんですが…

平日で競馬やってないから、グルメな店がほとんど開いてない(汗)

ので、諦めてごはんは別のところで食べることにしました。

 

そしてすぐ隣には「馬の資料館」や
{BC5AE34B-E6A6-4E6D-8D17-29A8D1B9CC4B}

帯広競馬場があり
{96935DB5-64E8-4C6B-AFB6-2CE5880B47F2}

ばんえい競馬は土・日・月曜しかやってないので、今日はお休み。

完全に裏目に出てしまった…。

 

残念ながら人の気配も、馬の気配もありませんでしたが
{5CB56932-1D93-436E-A0D2-20DDAD9D05C3}

{80AC0FFB-D0D8-4B17-8653-2A026D935AB3}

{D2EEC211-DE51-4343-8D57-C12669162039}
メチャ広かったーー!!(←当たり前)

 

ちなみに、普通競馬のサラブレッドと比べて、ばんえい馬は2倍の体重があるそうで

人生で競馬なんてやった事なくて、ギャンブルにも興味がなかったのですが…

銀の匙の影響もあるけど、ばんば馬の迫力、一回見て見たいなぁ。今度は開催してる時に、寄れるといいなぁ。

 

そして、ありましたよ。

{685E48E2-D169-4F20-9151-76FDF4B68573}
荒川弘氏のサイン入りTシャツ八軒(発見)!

銀の匙グッズも売ってました。やはりかなりの貢献具合のようです。

(ばんえい競馬は経営がうまくいってなかったそうなのですが、銀の匙で紹介されたことによってV字回復したそうです)

 

そしてスイーツ巡り&夕ご飯を終えた後
{950CE4E9-31DE-4912-9949-8C8EDF89D24C}

ホタル鑑賞ができる場所があったので、行ってきました!!

写真は撮れなかったのでここではお見せできませんが、久しぶりにホタル見ました!きれいー!

 

運良く間近に来てくれたホタルがいて、そーっと見てたんですが、本当に不思議。なんで虫がこんなに光るんだろう。

そんなこんなの大ボリュームの1日でした。

 

さて、明日は朝早く(旦那様に容赦なく起こされる)ので、そろそろ寝ます。

おやすみなさいーzzz

 

(ホタル鑑賞に行く途中、月が見えたんですが、本日は満月!しかもでかっ!スマホの写真でもこんなに大きく眩しく写りました。北海道だからなのかな?自然って本当に美しいですね)

{A8CE2C8E-708E-4A0D-B4DC-5DDDE4E01260}

 



===========
《スポンサーリンク》

 

-■日記, 北海道

メディア掲載履歴

no image 1
メディア掲載履歴

メディア掲載履歴 ◆2017年11月 ビッグイシュー『WONDERFUL LIF ...