■日記 北海道

念願の登別温泉!閻魔様にお会いしてきましたー!

2022/04/25

本日は、札幌から近い道の駅「花ロードえにわ」からのスタートです!

img_3272-2

実はこの道の駅、先月の札幌行きの時も何度かお世話になっていて、とてもありがたい道の駅なんですが

朝、早起きが苦手な私は、いつもこの道の駅の名物のお庭に行けてなくて…( ̄◇ ̄;)

しかし、本日は奇跡的に早起き!

念願の散策に向かいますと

女の子が喜びそうなヤツ発見と

img_3274-3

img_3277-2

赤とんぼが、指の上に止まってくれましたー!奇跡!

そんな朝の感動を後に向かいましたのは、支笏湖です!

なんかウワサでは、とーっても怖い話がこちらにあるのですが…(((;゚Д゚)))

img_3284

img_3297

水がめっちゃキレーーイ!!o(≧▽≦)o

それもそのはず、水質日本一の湖なんですって。

ビジターセンターも最近できたのか、とてもキレイでした。

本当にそんなガタブルな事があるんですかいなーって思うくらい、

湖の水の透明さと周りの雰囲気を楽しめてしまった後に向かうは…

 

登別温泉!

やっと来れましたー!

温泉好きの私たちが、ずっと心残りだったのが登別温泉だったんですが

やっと来れて、お湯に浸かれて、大満足でしたぁー(*^^*)

ちなみに登別には9種類の泉質があり

本日のお湯やさんでは2種類のみ堪能でしたが、その中に「目の湯」という

、目の病気が回復した伝説のお湯が入ってまして

…まぁ、ブログをこれまでお読みになってた方は、もうお判りでしょうが

ちょっと目にしみましたww

 

…あ、目にわざと入れたんではないですよ?勝手に入っちゃったんですよ。

仕方ないので、目にそのまま注入してみただけで…意図は全くありませんからね?

(あー明日すっかり視力回復してるといいなぁー( ̄▽ ̄))

今、雨ザァザァなので、天気が良くなることを願って床につきたいと思います。

 

(昨日、ブログの引っ越しをして、新しい引っ越し先のワードプレスでブログを書いているんですが、まだ慣れてないせいもあって、やっぱり使いにくいドルァァァァァ(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻ アメブロは使い勝手が良かったんだなーと再認識しつつ、ぼうけんのしょがきえてしまうリスク回避の為に、もう少し慣れれるようがんばりたいと思います。あ、あと、登別で閻魔様にお会いました。極楽浄土に行けるよう、精進いたしますー!)



===========
《スポンサーリンク》

 

-■日記, 北海道

メディア掲載履歴

no image 1
メディア掲載履歴

メディア掲載履歴 ◆2017年11月 ビッグイシュー『WONDERFUL LIF ...