■日記 北海道

Zooに行ってみました!木曜日に行ってみました!あといつもの…

2022/04/25

本日も快晴なりー!!

…なんですが。

今日は、土曜、なんですよねー。

 

仕事にしようかとも思ったのです…でも、せっかく晴れたし、もったいない!

やっぱりどこか行こう!行かないと損をする!!(>_<)

そんな流れで、急遽観光へー。

 

特に行き先を決めていなかったのですが…とりあえず札幌の近くにいたので

IMG_3253

円山動物園に来てみました( ̄▽ ̄)

 

旦那様も私も、動物園がめっちゃ好き!というわけではないんですが…

観光スポットの1つだし、たくさん楽しめそうだし、行ってみるかねーってノリです。

土曜日なんで混んでるかなーと思ったのですが

午前中入園した時点ではそんなにゴミゴミはしていませんでした。

 

まずは、先日8/22にオープンしたばかりの「アフリカゾーン」へ!

いかにも猛獣が猛威を振るってそうなネーミングですね(ドキドキ)。

 

トラ
IMG_3257

ハイエナ
IMG_3255

ライオン
IMG_3254

ヘバッてるーー!!
Σ(゚д゚lll)

ここはアフリカより暑かとですかー!?

ま、まぁ他の動物もいるだろうから、次行ってみよー!

ホッキョクグマ
IMG_3261

クマ
IMG_3260

レッサーパンダ
IMG_3259

…分かった。

みんな低血圧なんだね!?

まだ午前中だから眠いんだね、同士!!(←絶対違う)

 

…あ、ネタでこんな風に書いてますが(←おい)、もちろん元気に動いてた動物もいましたよ!

ペンギン
IMG_3262

ダチョウ
IMG_3263

キリン
IMG_3265

あと爬虫類館も行ったのですが、ちょっと載せるのが憚られるので割愛。

旭山動物園よりは一回り小さい印象ですが

来年また新しいエリアがオープンするして広くなるみたいなので、楽しみですね(*^^*)

 

とりあえずお昼過ぎくらいには見終わったので、園外でお昼ごはんに向かった先は

「奥芝商店 札幌本店」さんでスープカレーと思ったのですが…

まさかの90分待ち!!ヽ(;▽;)ノ

ちょっとお腹が空腹すぎてムリだったので

向かいの「木曜日」さんでラーメンを頂きました。
IMG_3266

そしてお腹いっぱいになった後は…

IMG_3248

IMG_3267

通算8日目!ww

しつこくてすみません、本当に旦那様が大好きなんです。

 

それにしても…北海道を出たら、本州になくて困るものって

セイコーマートと、六花亭。

死活問題です( ̄◇ ̄;)

 

 

(六花亭に行く前に、久々にHTB前を通ったので、ついでにチラッと寄ってきました。水曜どうでしょうのディスプレイが少々変更されていましたが、他は変わってなくて、むしろ懐かしい気分でした。土曜なので他にも何人かファンらしき人が出入りしてたのですが、警備員さんから聞いた情報によると、中には遠くから何回も来ている人もいるんだとか。何回来ても感動して帰っていくそうですが、あんまり変わってないのに感動できるものなんですねーと言われて、確かに何で何度も来たくなっちゃうんだろうなーと、自分でもよく分からない不思議な魔力を感じたひと時でした)

IMG_3268
(onちゃんの中身は、もう安田さんしかイメージできないっす)

 



===========
《スポンサーリンク》

 

-■日記, 北海道

メディア掲載履歴

no image 1
メディア掲載履歴

メディア掲載履歴 ◆2017年11月 ビッグイシュー『WONDERFUL LIF ...