■日記 北海道

さぁ伝説の勇者よ!摩周湖&硫黄山で世界を救うのだ!

2019/06/08

今日は早めにネイチャーセンターへ行き

昨日断念した「フレペの滝」に再挑戦!

…と向かったのですが、朝からヒグマ発生のため、終日遊歩道閉鎖ww

今回はご縁がなかったと諦めて、知床半島を出発です。

 

出発途中で、知床八系の「オシンコシンの滝」へ。

{570877D2-6A58-4909-BDD7-D7FDAE1FDA5E}

{1554834E-FF43-408D-A199-3D96BB3B8F82}

写真ではイマイチ伝わりにくいですが

幅広い滝の水しぶきがビシバシ伝わってきて、水しぶき浴をすることができました。

 

知床半島を出ましたら、摩周湖に向かおうと思っていたのですが

途中、清里町という街で「きよ~る(きよさと観光協会)」さんへおじゃま。

{FBD547E3-EFC9-45C8-8941-CD70A6733A07}

中はとってもオシャレ。

カフェスペースで清里町の小麦を100%使ったひやむぎを頂きました。

しかも400円と安い!そして美味い!!

{A1B425FF-8245-48CB-AC82-50CF4BBF400E}

眺めも最高でした(*^^*)

今回は時間がなくて寄れなかったんですが

左奥の建物が焼酎醸造所みたいで、ほとんどの時期は見学もできるみたいです。

 

あと、こちらの物販スペースでは農産物が格安で売られてたり

醸造所で作られていると思われるじゃがいも焼酎の試飲ができたり(←あ。)と

とても良い交流センターでした!

 

寄り道の後に、山をグイグイグイと登って、まずは摩周湖へ到着!

第3展望台から

{6CB05469-05BF-44A4-AE35-97DAEC488EB2}

と、第1展望台から

{2BBE7FD0-A9F2-4F1A-8832-2F85DFCAE6F1}

どっちもステキな眺め。

ちなみに、布袋(間違ってた!ロックになってしまうww)布施明さんの

「霧の摩周湖」という歌があるらしく、霧が多い湖みたいですね。

霧もちょっと見てみたいですが、今回は晴れた中で見れてよかったです。

 

そのあと、近くの「硫黄山」にGO!
{32C617D1-BC53-48D8-A0B6-D4B0753C5529}

この写真では伝わらないので、ズームイン!
{3729C630-D6E5-4E69-A16E-A032535ADF31}

{2E32F705-7461-4F1B-8C12-51479F90C178}

ここがラスボスの城へ行く唯一の道!張りの、RPG感たっぷりな岩肌&硫黄の演出(?)に、冒険心が疼きますww

いやー、硫黄っていうからどんな黄色だよって思ったら真っ黄色なんですねww

ここまでとは思っておりませんでした。

そして硫黄=温泉と言えば、お約束の…

{4A2C2642-6F93-43CE-910D-E7A8EE083AA8}

 

温泉たまご!

アツアツで美味しかったです!!

そんなこんなで

{DE408A53-8628-49FA-9B91-8A74191EAA82}

 

夕陽を眺めながらルネッサーンス。

自然のコラボは最高ですね。

(ちなみに愛車ぶーちゃんは中古車で、私たちの前のオーナー(達?)に既に10万キロを達成させているので、もしかしたらぶーちゃんは来たことがある土地もあるのかな…?でもきっと、初めての土地もあるよね、ぶーちゃん!と、心の底から親バカな私たちの写真は今日もたまちゃんのお父さん並みに止まりませんww)

{E9437DF7-C95D-4ADD-B1AD-3314445898B6}

(↑OL時代に、こういう写真をパソコンの壁紙にしてましたなぁ)



===========
《スポンサーリンク》

 

-■日記, 北海道

メディア掲載履歴

no image 1
メディア掲載履歴

メディア掲載履歴 ◆2017年11月 ビッグイシュー『WONDERFUL LIF ...