■日記 北海道

台風の傷跡と、キレイな水と、天国のお出迎え?

2019/06/11

どうも、どうも

生きてるって、素晴らしいですね!( ´ ▽ ` )ノ

先日の台風事件から、命があるだけで儲けものという発想になり、

旦那様との合言葉がすっかり

生きてて良かったー!

になりつつありますブログこちらでございます!ようこそー!ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

 

変なテンションですが、台風の傷跡を見ても、結構なものでしてww

昨日、車中泊しました道の駅では、こんな状況でしたし

本日、洞爺湖方面へ向かったのですが、こんな状況でしたし

意外と本気ww

まぁそんなことはさておき。

本日は伊達市より出発となったのですが…。

その前に、一言。

伊達のかまぼこ天、うまーい!!

道の駅「だて歴史の杜」に入ってます「だてのてんぷら」さんのかまぼこ天が、おいしかった!

こんな美味しい食べ物に出会えるなんて…やっぱり生きるって最高です!!

 

あ、さてさて。洞爺湖ですが。

本日も快晴!!

実は以前も通ったことがあるのですが、本日はちょっとだけ観光!

洞爺湖の周りを軽く歩いたり


(旦那様の肩に、またもや赤とんぼ!)

2008年に行われたサミットの記念館に行ったりと、小一時間観光しました。

その中で、また出ましたよ。

大泉洋さんですww

ぶどうのなみだでも居ましたが、ここにもいたんかーい!!(ビシッ!)

あと「天体のメソッド」というアニメの中で、実際の洞爺湖周辺の風景が出てくるみたいですね。

特設ブースが設けられておりました。

 

そんな感じで、洞爺湖を回ったあと、目指すは名水の郷中・京極!

以前、アメブロでファダイパパさんにおススメされました

名水100選に選ばれてる&その名水が汲めるという郷!

 

いざ、名水を目指して!向かっていますと、羊蹄山という山が見えてきました。

近くで見ると、とっても迫力があります!

 

その山を少し超えると、その郷がございました。

img_3510.jpg

本当に水がメッチャきれいです!

ここから湧水してるので、エキノコックスだって怖くないぞー!(多分)

ということで、私たちも早速名水の恩恵に預かります。

(公園に汲み場所があって、道の駅では空ボトルを有料販売していたので、間違いなくキレイな名水です!)

明日、このお水でコーヒーを淹れたいと思います(*^^*)

 

(向かう途中で、とってもキレイなエンジェルラバーに出会えました!)

(神様のお迎えですか…?とも思いましたが、今もルネッサンスしてるので、お迎えではなかったようですww ドラクエの作戦でもありましたが「いのちをだいじに」いきましょうね!(←しつこいww))



===========
《スポンサーリンク》

 

-■日記, 北海道

メディア掲載履歴

no image 1
メディア掲載履歴

メディア掲載履歴 ◆2017年11月 ビッグイシュー『WONDERFUL LIF ...