■日記 北海道

ニセコで搾りたて蕎麦ツールド!はービバノンノン。

2019/06/10

本日は、京極から近くて、まだ観光していないニセコに行くことになりました!

ニセコは、土地の名前は聞いたことがありましたが、どんな土地か想像できなくて…

と、行ってみると、なんかオシャレな雰囲気の建物がたくさん!

お店だけでなく、民家までいちいちオシャレ!∑(゚Д゚)

 

イメージとしては軽井沢のような(軽井沢行ったことないけどww)印象の街かなーと思いつつ

最初に向かいますは「ミルク工房」さん!

こちらで作られている「のむヨーグルト」が「FOODEX JAPAN2014」で金賞に輝いたこともあるとか。

ヨーグルトは途中の道の駅で既に頂いていたので「あ!ここで作ってたんだ!」と改めて知ったのですが

今回のお目当は、注文してからクリームを詰めてくれるというシュークリーム!

 

ビアードパパでも食べれるじゃん(←暴言)と、最初は思ってしまったのですが、

こちらのクリームは何と

朝しぼりたて牛乳を使ってるそう!

それは美味しいに違いない!と思って、早速パクリ。シュー生地のサクサクとの相性抜群でした!

 

園内は、昨日も見えた羊蹄山の景色もステキで

他にもカフェや産直野菜売り場、ガラス工房や木彫り工房、レストランなど、結構充実しておりました。

レストランではビュッフェが楽しめるらしいですが…

 

私と旦那様はそんなに量を食べなくて、私に至ってはかなりの少食なので…

ビュッフェほどCP悪いものはないが、私たちの合言葉。

(以前、渋谷のもうやんカレーで平日のカレーバイキングを食べたのですが、2人とも1杯だけでお腹いっぱいでしたww)

 

種類がたくさん食べれるのは魅力なんですけどね。いつもCPで残念な思いをしてしまいます。

そして次に向かいましたのは、「黄金温泉」さん。


こちらを選んだのは、十割そばもお得に食べれるから!

入浴&十割蕎麦で1100円。普通の蕎麦だとそんなにCPよく思えないですが、十割蕎麦なら話は別!

先に温泉に入りますが、こちらの泉質もとても最高!壺湯や寝転び湯もあって、ゆっくりできます。

 

しかし、その壺湯・寝転び湯と共にちょっと勇気がいるのが露天風呂。

景色が最高で、申し分ないのですが…

露天風呂が隣と半分繋がってるので、まぁ隣が見えてしまうという弱点がありますww

(男性やファミリーには長所か!?)

 

あ、もちろん内湯もありますから、見えたく(見せたく?)ない場合はここで楽しむこともできました。

良き泉質の温泉に入ったあとはお待ちかね、湯上り十割蕎麦!

なんと、お風呂に入っている間に蕎麦を打ってくれてたみたいです∑(゚Д゚)

 

打ち立てのお蕎麦、挽きぐるみのそば粉、そして出汁がしっかりとした美味しいつゆ…。

私が今まで食べた蕎麦の中で、一番に美味しいお蕎麦でした!

このお蕎麦を食べにだけ来たいくらいの美味しさ!

店主がご高齢だったので、お身体に気をつけてこれからも頑張ってほしいです(つД`)

 

その後、ニセコ駅を見学し


(↑9月なのでハロウィン仕様になってました!)

 

道の駅に向かっていると…

道端に多数の警備員さん。そして何かを待っている人々。

そして前から、拡声器を積んだ車が何やら声を上げながら横を対向していく。

 

前からはパトカーと、バイクが数台!

なんか、端に寄れだの、スピード落とせだの言ってくる。

なんだなんだ、何のお祭りだ?と思ってると、その後ろから

 

チャリラーの集団!

 

そう、ちょうど

ツール・ド・北海道という

自転車レースの開催日とコースにぶち当たってしまってたのです。


(↑遭遇した後の道の駅「ニセコビュープラザ」で頂いたガイドブック。明日が山場みたいです)

 

すごいタイミングに遭遇してしまいました!

あ!もしかしたら、報道車も走ってたし、ヘリも飛んでたから…

ぶーちゃんの勇姿もテレビに映っちゃったかも!?(ドキドキ)(←親バカ)

 

そんな騒動の中、ニセコ観光はここまでー!

いろんなニセコが楽しめました( ̄▽ ̄)

 

(本日、車中泊スポットを決めた後に、旦那様とケンカww この旅では何回かあったのですが、今日は仲直りに時間がかかりましたww 現在、仲直りルネッサンスを開催中ww)

 



===========
《スポンサーリンク》

 

-■日記, 北海道

メディア掲載履歴

no image 1
メディア掲載履歴

メディア掲載履歴 ◆2017年11月 ビッグイシュー『WONDERFUL LIF ...