日記 鹿児島

本土最南端に行ったけど…。みおん式どうでしょう!!

2019/06/12

あともう少しで…

 

2月が終わる!!!

つまり、3月がやってくるわけでゴザンス。

 

3月になるということは…

そろそろ「旅立ちの日」なんですよ!

白い光の中に、山並みがもえるんですよおおぉぉぉーー!!(´;Д;`)

(↑この合唱曲はいつも号泣)

 

…あ、ネタ散らかってすみませんww

つまり「そろそろ別荘を出発して、車中泊の旅に旅立ちだなぁ」という事を

卒業シーズンに重ねて言いたかった私です。

そろそろ準備をはじめねば( ̄▽ ̄)

 

そんなこんなで次回の続き!

本土最南端・佐多岬ですが…!!

 

 

 

最南端には行けませんでした!!(←フラグ回収完了)

いや、もちろん向かったんですよ!!

ジャングル感がハンパない道を通り
IMG_8811

メッチャきれいな海も行ったし!
IMG_8808

IMG_8809

北緯31度線モニュメントまで行けたんです!記念碑だって撮りました!
IMG_8807

写真のとおり、確かに行ったんです。

ですが、肝心の「本土最南端に位置する場所」は…

 

工事中で行けなかったんでんです!!( ̄д ̄;)

 

 

なんか、来年2018年の9月くらいまで工事中なんですって!!あと一年半www

もし計画している人がいたら注意してくださいね!一年半待った方がいいかもですよ!!

…ってことで、佐多岬に行ったのに行けなかったという、変なアレが起こってしまいたしたとさ。チャンチャン♪

 

 

…って終われるかあぁぁーー!!

(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻

 

ここまで来たのにタダでは帰りたくない!なんとか意味を見出したくても、周りにはフェリー以外に施設がない!

どうしたら…どうしたら…!!

 

と、その時!

そういえば昔「水曜どうでしょう」の中で「佐多岬」という単語が出て来ていたのを思い出した私たち。

どの回でどんな状況だったかすっかり忘れていたので、ネットを検索!

やっぱりあった!「原付西日本制覇」の旅だ!

最初は佐多岬が目的地だったのに、温泉地の指宿(いぶすき)に目が眩んで、番組の企画そのものを視聴者の目の前で改ざんしたストーリーww

 

ってことで、その改ざん現場に行くことにしました!!!

場所は「根占港ターミナル」!
大隅半島(鹿児島の右側)から薩摩半島(鹿児島の左側)のフェリーを渡している場所です。

では、ご覧ください!!
IMG_8813

IMG_8814

IMG_8816

IMG_8868

下のフェリー乗り場は分かりにくいですが、ローソンはかなり分かりやすいですね!!

いやー、ここで改ざんが施行されたんだなぁー。どうでしょうの4人もここを通ったんだなぁー。

そんなファン心をくすぐりながら、今回の1泊2日の車中泊は終了ー!

残り少ない別荘ダラダラ生活のエンジョイに戻りました_ノ乙(、ン、)_
(↑もちろん仕事はしてますよ)

来月は3月かぁ…。

 

1ヶ月後には桜も咲いて、お花見もできて、あっと言う間にGWが来て、暑い暑い夏が来た!って言うのが目に見える今日このごろ。

もう春ですね(*´∀`*)

 

(なんとこの車中泊中に、ぶーちゃんの兄弟(JB500)を見つけましたあああ!!!停車しているところを遠目に通り過ぎたので、お声かけすることはできなかったのですが、初めてこの目で兄弟を見ることができました!!そして興奮のあまり「ぶーちゃんだ!すごーい!ぶーちゃんだぁぁぁ!!」と叫んでばかりの自分を後々振り返ってみて、自分の言語力のなさを改めて認識ww タニタ式どうでしょうの際のSHARPさんと同類だと感じた私です)

0


===========
《スポンサーリンク》

ブログ更新お知らせメール

 
 
===========

【New!】ブログ更新をメールでお知らせします! ε= \_○ノヒャッホーウ!!

読者登録

-日記, 鹿児島