■日記 北海道

また来たよ、びぇーびぇー美瑛!絶景と共にキャンプ温泉びぇー!


みなさま、こんにち…わ…。 _:(´ཀ`」∠):_

 

お元気、でしょうか…。

 

最近、すっかり更新をしていなかったのですが…

 

わたくし、実はなんと体調不良を起こしてしまい…

ここ数日ウヌウヌと調子が良くなく、ゆっくり休ませてもらってました…。

 

休んだので、体調は回復に向かっているのですが、まだ全快とはいかず…

早く…早く治そうと心に誓っているところでございます!!!!ぐはっ!!!! (゚ Д゚)・;'.、

みなさまもお暑い中なので、熱中症や食欲不振など、何卒お気を付けくださいね。健康第一!!

 

はてさて、前回のキャンプから一転、旦那様の仕事が落ち着いたので、ようやく観光を本格的にスタート!(遅っ!)

旭川に向かうと、久しぶりに道の駅「あさひかわ」に到着!
この道の駅は、前回もお世話になったことがありましたが、隣がスーパーなのでかなり便利な道の駅です。

(ただし今年はスーパーと行き来できる連絡通路が封鎖されてしまって、徒歩だと大回りしないと行けなくなってしまいましたが)

 

そこで車中泊をさせて頂いたあと、美瑛に直行!
前回見に行けなかった「ぜるぶの丘」に行ってきました!
img_5259.jpg

かなりお花がきーれい!!
img_5260.jpg

img_5262.jpg

展望台から、去年見に行った「ケンとメリーの木」も発見!img_5261.jpg

前回行ったとき、実はちょっと雨模様だったので
今回は写真映えするくらいの晴れの日に来れて良かったでございます。

その後は「かんのファーム」や
img_5265.jpg

img_5264.jpg

「深山峠」という場所にもレッツ!img_5284.jpg

この写真、実は奥に写っているのが「十勝岳」という山なのですが
なんと、現在も活動中の活火山らしく!
img_5285.jpg

↑煙がもくもくと立ち上がっているのが目視できました。北海道の自然はやっぱりでっかいどー。
翌日、「フラワーランド」にも行きimg_5270.jpg

img_5271.jpg

img_5283.jpg

 

さらに、昨年行ってなかった「白ひげの滝」やimg_5268.jpg

昨年も行ったけどもう一度の「青い池」にも!img_5269.jpg

いろいろ絶景を楽しんできました。

 

その後、富良野まで足を延ばし…

 

例のごとく、しつこく申し訳ありません…

 

img_5274.jpg

「カンパーナ六花亭」に強制送還でございます!!!!

ここは六花亭の中でもかなり景色も良くimg_5280.jpg

しかも帯広本店と同じくコーヒー無料!!

img_5276.jpg

ってことで、ケーキをしっかり頂きました。
カンパーナ六花亭限定の「ぶどうオムレツ」が、かなりブドウブドウしてて美味しかったですよ!

 

そんなこんなで、遊んでいたのですが。実はこの美瑛の近くに
ステキな温泉を発見してしまい、そこに2泊&2湯させて頂きました!

それが、先ほど話していた「十勝岳」のふもと、吹上温泉「白銀荘」さんです!!

img_5286.jpg

以前の鹿児島の「みどり荘」さんを、「山の温泉ランキング1位」とさせて頂きましたが…

 

この「白銀荘」さんはランキング1位を塗り替えるほど好みの温泉でした!
朝一で入って誰もいなかったので、写真をパチリ。

img_5292.jpg

温泉の種類は3種類で、しかも↑のように十勝岳を仰ぎながらの入浴!
泉質も濃くて、温泉慣れした私ですらちょっとピリッとくるくらい、すごかったです。

さらに、このお隣の駐車場には、ちょっと小さめですがキャンプ場もあり!
img_5294.jpg

img_5288.jpg

ってことでレッツきゃーんぷ!!!!!

十勝岳を仰ぎながらのんべぇです!!!

img_5293.jpg

ご覧のようにカーサイトはないのですが、目と鼻の先にキャンプできる芝生がございまして
道具をサクッと移動させてキャンプっぽいことをしました。

 

車中泊1泊500円+温泉600円なので、かなりリーズナブルな価格の温泉付きキャンプでございました!
(平日に行ったのですが、キャンプスペースが少し小さめなので休日は混むかも?)

しかも、天気が良ければ星空も最高です!
天の川も見れました!流れ星も5個みちゃいました!

 

その時に「健康第一!」って3回お願いしておけばよかったかしら…(苦笑)

ともかく、最近めっきりキャンプに目覚めつつある夫婦でございました。

 

ではこのへんで、あでぃおす、あみーご!!
(体調早く回復するよう、願って頂けたらこれ幸いでございます…_:(´ཀ`」∠):_)

 



===========
《スポンサーリンク》

 

-■日記, 北海道

メディア掲載履歴

no image 1
メディア掲載履歴

メディア掲載履歴 ◆2017年11月 ビッグイシュー『WONDERFUL LIF ...