■日記 北海道

バルーンフェスティバルで気球体験!天空で感動をゲッツ!!

こんばんは!!

本日二回目、続きのブログでございます!!!

 

はてさて、マウンテンなベアーと遭遇したあとは

私「( ̄д ̄) 今度こそ、六花亭だろう…」

と思っていた私が、浅はかだった!!

 

旦那様は、意外と(?)着実にレベルアップを計っているようで、なんと今回は

イベントを中心に、着々と計画しているそうな!!!

「まだ行ったことない北海道」のスローガンはだてじゃない!!

 

ってことで、六花亭の前に、私たちが去年行きたかったけど行けなかったイベントにレッツゴー!!

それは、なにかと言うと…

 

バルーンフェスティバルでございます!!!
00000066_1375330652
(↑上士幌町の公式サイトよりお借り)

去年は北海道一周のルートが反時計回りだったので、このバルーンフェスティバル開催まで滞在することができなかったのです。

しかーし!!二週目の私たちのスローガンは「まだ行ったことない北海道」!!

今回はイベントもしっかり押さえていきますよおおおおお!!!(←計画してるのは主に旦那様なので偉そうなこと言う立場じゃない)

 

さて、昨年から知っていたのですが、熱気球というのは

かなり朝が早いシロモノでございます。

なぜかと言うと、風や気温でかなり左右される乗り物らしく、朝方の風がない気候状況が一番飛ばしやすいそうです。

なので、このバルーンフェスティバル一番の目玉で、私たちの目当てでもある「熱気球試乗体験」ですが

受付開始が朝7時…(;´Д`)

ってことで、私が最もニガテとする早起きを決行することになり

旦那様に叩き起こされ、朝の5時30分に出発し、現地に早めに到着するような手筈で向かうことになりました…つД`)

 

眠い目を擦りながら、まーーーっすぐな道をどんどん進んでいくと

……あ!!!なんか浮かんでる!!!!

img_5592.jpg

あれだああああああ!!!!!熱気球だああああああ!!!!

眠かった意識も、気球を見て目が覚めました!!

ドンドン近づいて…とうちゃーーーーく!!!

img_5577.jpg

現地到着が6時過ぎだと言うのに、けっこう人がいて逆にビックリ。

話を聞くと、熱気球の競技がすでに行われているらしく!

この会場の標的ポイントを目指して、旗みたいなのを上空から投げるってルールのやつだそうです。

そんな競技があったなんて、知らなかった…!

 

そしてそんな合間に、搭乗体験の気球が、今まさに膨らみはじめました!

…ぐん。

img_5555.jpg

ぐんぐん。

img_5596.jpg

ぐんぐんぐん。

img_5556.jpg

ぐんぐんぐんぐん。

img_5557.jpg

ぐんぐんぐんぐんぐん。

img_5587.jpg

ぐんぐんぐんぐんぐんぐん!

img_5558.jpg

ぐぐぐぐぐーーーーん!!!!

img_5598.jpg

熱気球が浮かぶの、はじめてみたーーー!!!

準備が整った&この日は天気が危うかったせいか、予定時間より早めの開始になりました!!

img_5591.jpg

いざ、私たちの番!!!

img_5581.jpg

ガスが間近で火を噴きます!!!!

img_5580.jpg

いざ、上空へ!!!!!

すげーーーーー!!!!まじ浮いておる!!!!!

ってことで、写真をパチリ。

img_5602.jpg

もっと天気が良ければ景色ももっと凄かったと思いますが、曇り空でも十分すごい!

本当に浮くんだーーーー!!!って、めっちゃ感動しました(*^^*)

体験時間は5分程度と短かったですが、それでもとても楽しめたひと時でした。

 

↑の写真のように、屋台もいくつか出てたり、お笑いステージがあったりもしたので、降りた後はそこらへんのイベントを楽しみます!

屋台ももちろん美味しそうで、見てて楽しかったのですが、私と旦那様はお笑いステージが気になりすぎてレッツゴー!

今回のゲストは…

 

img_5563.jpg

 

ゲッツ!!!でおなじみのこの人。

御年50歳だって!見えない!!

思ったより楽しいライブでした(←失礼)

 

そんな感じで、朝早くからバルーンフェスティバルを楽しんじゃっちゃものだから、午後はもう燃え尽き感があってもういいかなって…。

食料買って、車中泊ポイントに向かって、午後は昼寝しながらダラダラと過ごしてしまいました(^^;)

 

次こそは、帯広なんだろうか…?

全ての真相は、旦那様の頭の中だけが物語る…!!



===========
《スポンサーリンク》

 

-■日記, 北海道

メディア掲載履歴

no image 1
メディア掲載履歴

メディア掲載履歴 ◆2017年11月 ビッグイシュー『WONDERFUL LIF ...