旅女子みおんのキャンピングカー放浪ログ(旧キャンピングカー生活をするアラサー女子の放浪ログ)

■日記 北海道

当たり馬と花火と私。夏の夜のばんばバーン!

2019/06/12

さて、お盆はみなさま、ゆっくり過ごせましたか?

こちらはあまり天気が優れなかったのですが…

お盆の混雑を避けつつフラフラ移動してきたので、その履歴をご報告でございます。

 

バルーンフェスティバルの体験が終わった後、私たちは迷いに迷ってました。

2日後に迫った、北海道最大級とウワサの「勝毎花火大会」に行きべきか、行かないべきか…!!

 

なぜなら、花火大会当日の

天気予報が雨だったんですよね。

コメント頂いた北海さんの言葉を頼りにしつつ、混雑状況も予想し

辿り着いた答えが…

 

旦&私「( ̄ー ̄) とりあえず、当日まで待ってみるか」

 

ってことで、当日まで待機後…

やっぱり優れない天気の中、帯広方面にレッツレッツ!!

混雑状況も見ながら、どれくらいまで近づけるか試してみようとしたんですが…

 

近くまで来たとき、ある施設が目の前を横切る!!

 

旦「(゚∀゚) あ、そういえばまだ今年行ってないから、先に行っちゃおうか?」

ってことで来ましたのは…六花亭…

 

img_5861.jpg

ではありませんでした!!!

ばんえい十勝ですね!!!

私「( ̄ー ̄) ん?花火に人気が取られてるはずなのに、混んでる…?」

と思ったら、なんとここからも、多少遠いながらも花火が見れるとのこと!

 

私「(ー"ー) 近くに行っても絶対混んでるしなぁ…」

旦「(゚∀゚) じゃあ競馬と花火と、どっちもここで楽しもう」

ってことで、急きょ競馬場で花火見学を決定!!

 

まずは久しぶりの競馬場見学!!!

img_5860.jpg

通常、入場料が100円かかるのですが、この日は花火だったからか無料開放!

 

ちなみに、私は競馬とかギャンブルは全く興味ない人なんですが

ばんばだけは「銀の匙」の影響で、すごく親近感を持ってるのでございます。
dl03_1024

(↑銀の匙 公式サイトからお借り)

ここに来ているお客さんも、ギャンブルって言うよりは純粋に馬を応援している人も多くて

花火があったからかもしれませんが、けっこうお子様連れのファミリーとかもいるんですよ。

お子様たちがレーン前で馬を見ながらキャッキャ遊んでるし

レースが終わって馬券ばらまくようなアレじゃないので、けっこうのんびり楽しめる感じです。

 

そんなこんなで、早速レースが始まります!

img_5862.jpg

パカーン!!!ドドドドドドドドド!!!

img_5841.jpg

やっぱ久しぶりに見ても、白熱しますねー。

 

ってことで、私たちも次のレースで余興がてら馬券を購入!

そしたら…

 

 

img_5843.jpg

当たってしまいましたwwwwwwww

単勝で購入しちゃったので、1番の馬だけの払い戻し(約300円)。

1ー3で買っておけばよかったなーって、ちょっと惜しいことをしてしまいました(笑)

 

そんなレースの合間に、天気も大丈夫だったみたいで、お目当ての花火が開始!!!

img_5842.jpg

本当に遠目の花火でしたが、ラジオの音楽を聞きながら見てたので、けっこう楽しめました!!!

 

でも、遠くでこれだけ感動したなら、近場ならもっとすごかったんだろうなぁ…。

次回はもっと近くで見たい花火でございました。

 

0


===========
《スポンサーリンク》

ブログ更新お知らせメール

===========

【読者登録】ブログ更新をメールでお知らせします! ε= \_○ノヒャッホーウ!!

読者登録

-■日記, 北海道