■日記 北海道

必ず来てね!厚岸も霧多布も納沙布も羅臼も絶対来てね!

こんにちは!

今日で8月も終わりですね。゚(゚´ω`゚)゚。

小学生のころ、宿題が終わらなくて苦い思い出を抱えたあの日…。

それも今となっては記憶のメモリーの1ページではございますが、明日から9月ってことで、もう開き直って残暑を楽しみましょう!

(でも夏が終わるのは、寂しい気持ちで一杯でごさいます)

 

はてさて、釧路の観光が終了したあとは、一気に知床まで向かう算段!!

そして途中寄りましたのは…

厚岸の道の駅「コンキリエ」だああぁぁぁ!!!

img_6658.jpg

IMG_6678

この道の駅、前回も訪れたのですが

ここの道の駅のテーマソング「希望の星だ!オーイ☆スター君」が、頭からずーーーーっと離れなくて

「必ず来てね〜♪(^ω^)」
「絶対来てね〜♪(^ω^)」

っていう素敵でヒートなボイスに隠された力強すぎるメッセージに釣られて

またコンキリエまで〜来てしまったよ〜♪

…ってノリも本当なのですが、ここは牡蠣が有名で、去年もここの食堂で牡蠣三昧をいただき、美味しかった経験もありまして

今年も牡蠣まっしぐらでございました!!美味しかった!!

IMG_6758

ちなみにこの道の駅は、じゃらんの飲食部門の満足度1位を7年連続受賞したとかで
img_6659.jpg

オーイ☆スター君と並べて堂々たる看板がございました!でも本当に牡蠣が美味しかったでございます!!

 

その後、去年も訪れた「愛冠岬」にも行ってみたのですが

IMG_6677

IMG_6680去年は霧が激しくて見れなかったところを、このように天気が良く見渡せたので満足。

ですが、日差しが暑すぎて、去年はこの辺に見れた
シカが逆にいないという状況に!(汗)

そのため、この先「シカサイドロード」と揶揄していた道も…

去年↓

IMG_6682

今年↓

IMG_6681

私「(´∀`*) わぁーなんてキレイなシーサイドライン!

と、改めて改名を元に戻さなくてはいけない状況に追い込まれました(笑)

 

そこからググッと更に東に向かいました途中、「霧多布湿原」を見渡せる「琵琶瀬展望台」に寄り道!
img_6660.jpg

IMG_6683
(↑去年は霧で見えませんでしたが、今回ものすごい絶景と気づきました)

 

そのあと、霧多布岬のキャンプ場で一泊!

IMG_6687

IMG_6692

(↑ここも去年は霧だらけでした。良い景色に旦那様もご満悦)

 

さらに東へレッツイースト!

ここも久しぶりにきました、納沙布岬です!

img_6662.jpg

img_6664.jpg

前回来た時より晴れてたので、今回は遠くの北方領土まで肉眼でも観れるレベルでした!
IMG_6684
(↑真ん中より右側の水平線に、白い建物が見えるの分かるでしょうか)

 

そして今度は北上に次ぐ北上!

道の駅「知床・らうす」の食堂で、去年も食べた昆布ラーメンを実食!!
IMG_6685

IMG_6686

羅臼昆布といえば、昆布の中でも味が濃い昆布もして有名な昆布!

その昆布だしだけじゃなく、昆布が練りこまれたラーメンに、とろろ昆布や海の幸を乗せた

来たらまた絶対食べたいと豪語してたのが、ここの昆布ラーメン!

IMG_6693

普通であれば2回目食べると味がイメージと違うこともありますが、ここの昆布ラーメンは全く期待を裏切らないラーメンでございました!!(´∀`*)

(↑今思い出してもヨダレが止まらぬ!食べに行きたい!!)

そして今度は、これから世界遺産の知床へ、レッツ知床!!

 

…ってことで、知床の入り口で終わらせて申し訳ないのですが_:(´ཀ`」 ∠):

また次回に、知床まで行きます!

 

 



===========
《スポンサーリンク》

 

-■日記, 北海道

メディア掲載履歴

no image 1
メディア掲載履歴

メディア掲載履歴 ◆2017年11月 ビッグイシュー『WONDERFUL LIF ...