■日記 静岡

御前崎とオーマイゴッドな橋!砂丘とアイツで夏を先取り!

2018/05/20

Oh!my!zaki!

御前崎!(←あ)img_3133.jpg

ってことで「御前崎」って言葉のゴロが良いので

一発ダジャレが言えないものかと一生懸命考えたんですが…

意外といいのが浮かばず、こんな中途半端なギャグで御前崎に突入ですこんにちは!

 

実は静岡は何度か来たことがありますが、御前崎は人生初!

ってことで、御前崎をフラフラしてきました!
img_3134.jpg

ちなみに場所はココですね!

IMG_3221

1ヶ月前までは日本海に近かったのに、今ではすっかり太平洋です!

 

あとこの近くに、割と最近できた道の駅「風のマルシェ 御前崎」もありまして
img_3132.jpg

平日限定の「生しらす丼」を食べたり
img_3137.jpg

img_3138.jpg

(↑しらすと思って侮るなかれ!生なので新鮮で、うまみが凝縮されてて美味しかった!)

 

これまた道の駅から近くにある「浜岡砂丘」を、強風の中で見学してきたり
img_3201.jpg

img_3214.jpg

img_3215.jpg

img_3207.jpg

(↑鳥取砂丘ほどではないですが、写真のとおり十分広い砂丘です!砂が強風に煽られて痛い&目に入りまくり!)

してきました!!

 

御前崎を堪能したあとは、ちょっと移動しまして

木造歩道橋で世界一の長さにギネス認定された

「蓬萊(ほうらい)橋」も行きました!

img_3202.jpg

みてくださいよ奥さん!この長さ!

img_3216.jpg

img_3203.jpg

img_3218.jpg

どこまでも限りなーい!

なんと約900mあるそうです!関門トンネルの人道よりも長い!

長すぎて途中で引き返しました(笑)

 

img_3204.jpg

ギネス認定の石碑もありましたよ!

 

ってことで、今日はこちらはかなりの強風で、キャンカーも揺れながら移動でしたが…

その代わりかなり快晴で、気持ちの良い天気の中で観光でございました!

 

そんな晴天の観光後は

思い出のお店にレッツ!

そのお店とは…

 

img_3205.jpg

すみませんウナギ屋さんです!またしても!しつこくも!!
…え?何が思い出のお店なのかって?

実はですね。こちらの「うな鐡」さんは、約10年前に旦那様と

初めての静岡旅行で来た、思い出のお店なんですよぉ!

 

当時若かりしころ、ここでウナギを食べて、すごく美味しかったのを覚えていたんですね。

 

んで、この前「さくめ」さんで天然ウナギを食べる中で

「(*´-`) あの時の美味しさは、間違いじゃなかったよね?」

という疑問が浮かび上がりましてですね

 

その疑問を解決すべく!10年という時を得て!!

またどうしても寄りたくなって訪れてしまったわけでございます!!

 

ちなみに、こちらの「うな鐡」さんは「さくめ」さんとは正反対で

養殖ウナギを、関東風でこしらえてます!

img_3206.jpg

養殖ウナギは天然より脂が乗りやすいのがメリット!

関東風は蒸してから焼くので、身がほろっと柔らかくなるんですね!

 

10年ぶりで店主もお年を召したご様子でしたが

味のクオリティはそのままで、やっぱり美味しかったあああ!!

あの時の美味しさが間違いではなかったことが分かりました!バンザイ!

 

旦「(*´∀`*) どっちのお店も良いところがあって、甲乙付けがたい美味しさだなぁ」

と思い出リバイバルと共に、旦那様もホクホクです。

 

なんか思わず一足先に、土用の丑の日イベントもこなした気分なので

この暑さをウナギパワーで振り切って、さらに東へ進みます!

 

今回は以上!!次回も短期更新がんばります!!

 



===========
《スポンサーリンク》

 

-■日記, 静岡

メディア掲載履歴

no image 1
メディア掲載履歴

メディア掲載履歴 ◆2017年11月 ビッグイシュー『WONDERFUL LIF ...