■日記 北海道

帯広はなぜ良い店が多い!?新たなニューフェイスに嬉しい悲鳴!

2018/10/16

紅葉が色づいてきたーー!!!

ってことで、北海道も少しずつ紅葉してきているオータムですこんにちは!

関東にいたときの紅葉って、だいたい11月からが本番って感じでしたが

北海道は寒い分、もしかして少し早かったりするのでしょうか?

私たちが滞在している間に、紅葉も少し楽しめたらいいなーと思っております。

 

そんな感じで、北海道の秋を楽しんでいる私たちは

更なる秋を求めて、西へ歩みを進めます!

 

厚岸を出発した私たちは、一気に釧路へ!

そして「フィッシャーマンズワーフMOO」にお久ぶりぃ!

そして、去年もお世話になった「鮭番屋」さんで

イクラの醤油漬けと塩漬けの

2種類のイクラ食べ比べ丼をいただいてきました!

醤油漬けも、もちろんとっても美味しかったのですが

塩イクラは、醤油漬けよりも鮭の味が前面に出ているイクラな感じ!

ごはんが…ごはんがススムくんーーーーー!!!

イクラ好きな私にとっては、嬉しい秋の味覚をいただくことができました!

 

その後、浦幌町までググっと西に向かい

道の駅「うらほろ」で休憩したあと

そのすぐ近くに、どこか見覚えのある神社を発見!

実はこの神社、↓のツイッターをみたことがあってですね

水曜どうでしょう的な繋がりで、ちょっと気になっていた神社だったのですが

まさか浦幌町にあるとは知らなかったので

通り道に出会えてよかったでございました!

 

その後、さらにググッと西に向かいまして

お久しぶりの帯広おおぉぉーーーー!!!

↑の3店舗は、もう私たちのド定番!!

「六花亭本店」に、「柳月スイートピア・ガーデン」に、「じんぎすかん北海道」!!!

今年も外すべからず!とばかりに行って、食を楽しんできました。

 

そんなお気に入りが多い帯広ですが、なんと

新しいお気に入り店を発見してしまいました!

その名も…「ますやパン 麦音」です!!!

ますやパンと言えば、帯広では有名で

昔からある、地元密着のパン屋さんとして何店舗かあるらしいのですが

特にここのお店の雰囲気は、とってもオシャレ!!

しかも広いテラス席もあるし、周りに見えるガーデンもいい感じ!!

さらに、材料は十勝産にこだわっていて

こちらのパンは全て十勝産の小麦で作られているんだとか!!

しかも、こういうパン屋さんって、ちょっとお高いイメージですが

街のパン屋さんと同じ価格相場で、リーズナブルでお手頃というのがオドロキ桃の木!!

 

この日は平日だったので

子供連れのママさんが優雅にランチしている姿も多く

地元の人から愛されている雰囲気が、ビシバシ伝わってきていました。

 

そして、帯広滞在で外せない温泉と言えば

私たちがお気に入りの温泉「丸美が丘温泉」!!

今年も来ましたお久ぶりです!

夕方だったので、地元の方も多く利用していましたが

温泉の質も、ガラス窓から見える森林も、変わらずいい感じでした。

 

あー、帯広は本当に良いお店が多いし、温泉もいいし

住みたくなっちゃうくらい、いい街だなーって、改めて思った帯広でした。

 

とは言ったものの、実は帯広滞在は以上で終了!

そう、短い滞在になってしまっているのは、現在

10月中旬になってしまい、先を急いでいるからです!!

 

11月くらいになると、北海道では雪が心配になってくるので

私たちはそろそろ、本州に戻らなければいけない時期が近づいています(´;ω;`)

とは言え、もう少し…

あと少し!北海道の秋を楽しみたいと思います!!

 

(ちなみに釧路では、オシャレなスタバが出来上がっていました!新釧路川を眺めることができる2階建てのガラス窓で、とても雰囲気がいい感じです)

(ちなみに一番シアトルに近いスタバなんだとか。このように日に日に新しいお店が出来てきていたり、まだまだ知らないお店がたくさんあるんだろうなぁ。お気に入りを再訪問しつつも、新しいお気に入りも併せて見つけていこうと思った今日このごろでした)



===========
《スポンサーリンク》

 

-■日記, 北海道

メディア掲載履歴

no image 1
メディア掲載履歴

メディア掲載履歴 ◆2017年11月 ビッグイシュー『WONDERFUL LIF ...