喜多方ラーメンと、日本庭園と、ぶーちゃん由来の地。
2019/08/11
はてさて、今回は…
会津若松を抜けまして、北へと向かいます!
(なんか普通に始まったww ついにネタ切れかww)
会津若松の北と言えば、すぐそばにあるのが「喜多方」なワケでして…
この地名を言って、もうピンと来る方は来ましたね。
そう、ラーメンです!
ラーメン好きの旦那様が、喜多方ラーメンと同じ醤油系の白河ラーメンを食べたからと言って
喜多方ラーメンの目の前を素通りするのか…
答えは否!!
喜多方ラーメン食べますよ(私もww)!!
という事で、最近本当にダイエットしないとなぁと思うお腹のお肉を傍に
向かいましたのは「まこと食堂」さんです。
ここも超有名店らしいのですが、平日だからか空いていた!ラッキー!
ちなみにこの近くも実は北海道行く前に通ってて
その時はこの近くの「なまえ食堂」さんで食べたんですが…
ブログに書いていたか忘れました(爆)
もう3ヶ月前なんでご勘弁くださいww
喜多方ラーメンを堪能した後は、近くに「ラーメン神社」なる
旦那様がこれまた好きそうなスポットがあったので立ち寄りー。
しかし見事にフラれましたww
本当は建物の中にラーメンパワースポットが色々あったらしいです。
(↑本当にパワーがあるかは不明)
その後、喜多方の北の方に興味が惹かれるスポットの情報を嗅ぎつけ、ぶーちゃんを走らせます。
そのスポットとは
「雲嶺庵(うんれいあん)」と呼ばれる、日本庭園と酒蔵がある場所です!
ここで作っているお酒は「會津ほまれ」という日本酒がメインで
何とIWC(インターナショナルワインチャレンジ)の「純米吟醸酒・純米大吟醸酒の部」で
2015年にゴールドメダルに輝いたお酒を作っているのだとか。
しかも、常時10種類のお酒が試飲できるということで
一応ドライバーの旦那様に、遠慮を表面上見せてといて(←あ)
一番気に入った「極(きわみ)」という純米大吟醸が安かったので
あとで2人で飲むために、お買い上げしました!
ってことで、ホクホクなお買い物をした後
綺麗な日本庭園もご見学ー。
試飲をしていた私を横目に見ていた旦那様。天候もあまり優れなかったこともあり
旦「今日は早めに温泉&車中泊inしよう(`・ω・´)キリッ」
…と、旦那様の強い意志を感じて(ごめんね旦那様)
スーパーに寄ったあとに向かいました車中泊スポットは「喜多の郷」という
温泉も併設されている道の駅。
温泉にゆっくり浸かって、疲れとをゆっくり癒した後に
ぶーちゃんに戻って、「極」をしっかりいただきましたとさ。
(到着して思い出したのですが、ぶーちゃんの名前を思いついたのがこの「喜多の郷」である事を思い出しました。丁度停めた場所がガラスにぶーちゃんが映る場所で、前からの姿を改めて見たのがきっかけだったんです。思い出の道の駅にて、思い出に浸った夜となりました。ちなみにここの道の駅は喜多方ラーメンを使った創作料理が有名で、喜多方ラーメンバーガーとかあるんですが、極め付けがこの「喜多方ラーメン生大福」!)
(ナルトも付いているんですよ!)
(味はみたらし団子をご想像頂けたら、近いものがあります。本当になかなか美味しかったです。確かブログでまだ紹介してなかったよなぁ…多分)
===========
メディア掲載履歴
- 1
-
メディア掲載履歴
メディア掲載履歴 ◆2017年11月 ビッグイシュー『WONDERFUL LIF ...