旅女子みおんのキャンピングカー放浪ログ(旧キャンピングカー生活をするアラサー女子の放浪ログ)

■日記 北海道

ありがとう北海道!さよなら北海道の秋の味覚あああああ!!(次回絶対リベンジしてやる)

とうとう、とうとう…

img_7970.jpg

戻ってしまいました。津軽海峡フェリーの函館ターミナルです。

ここから、名残惜しくも北海道を去ることになってしまうのですが、今年最後の北海道の思い出をログりたいと思います!

 

実は、急いで南下している最中旦那様の誕生日を迎えるスケジュールになってしまったため

日頃行かないような美味しいご飯屋さんに行って、ちょっと贅沢をすることに。

 

私「(-"-) …とは言え、美味しいお店に行くなら函館まで行かないとかなぁ」

旦「(゚∀゚) ところがどっこい、みおんさん!うってつけの場所がありまっせ!!」

と、自分が行きたい場所をいつの間にか検索済みの旦那様(笑)

 

そのお店とは…

img_7962.jpg

「いかめし」で有名な森町にある、ミシュラン北海道版の一つ星を獲得した「おおね田」さんというお寿司やさんです!

 

旦那様は元々寿司が好きで、ここがミシュラン星付きだから気になったってのも理由のひとつなんですが…

一番の理由は、なんと

ウニとイクラを海苔ナシで握るという口コミが気になったからだとのこと。

 

さっそく入店して、おまかせをお願いすると…
img_7963.jpg

img_7964.jpg

まじで海苔なしでウニとイクラ握ってる!!!!スゲー!!!!Σ(゚Д゚)

もちろん他のネタも美味しかったのですが、この2つがビジュアル的に特に衝撃的なネタでございました。

 

 

そしてググッと南下して、函館…の前に、ちょっと寄り道。

去年も来た、道の駅「きこない」にお久しぶり!!

img_7968.jpg

木古内では「みそぎ祭り」という

4人の超絶ふんどし男子を見る祭り(←違う)が行われていることで有名でございます。

 

今回は、実際に祭りが行われる海辺まで行ってみました!

img_7979.jpg

(↑本当は、神様に豊漁を祈願するお祭り)

 

去年来た時は、このあたりのご当地グルメ「ほたて炙り丼」が美味しくて、また食べたいと思っていたんですが

あいにく今年は(去年の台風でホタテ不漁なのか、面倒臭くて辞めてしまったのか)食べることができませんでした、残念…(つД`)

 

木古内に寄り道した後は、ついに函館に戻って参りました。

img_7965.jpg

右上の五稜郭タワーが、何より函館な証拠です。

そして、この真ん中にそびえ立つ建物は何かと言うと…

 

 

img_7966.jpg

しつこくて本当に申し訳ありませんが、今年最後の六花亭!

しばらくの間お別れということで、旦那様が悔いのないようにケーキを頼んだり、お菓子を買ったりと勤しんでおりました。

六花亭、また会おうぜアディオス!!!

 

そして心残りをいくつか解消し、函館を満喫したあと…

img_7980.jpg

ついに来てしまった北海道のお別れ!!!!!

 

今年のテーマは「まだ行ったことない北海道」でしたが

まだまだ行けてない場所も、食べれていないごはんも、まだまだまだまだマダマダマダマだいっぱい残ったままのお別れとなってしまいました。

 

…いや。全制覇なんて無理だし、残ってていいんです。

また北海度に来る楽しみが減ってしまいますからね!!!

では、出航ーーー!!!!

img_7972.jpg

去年は北海道を去るとき、なんか寂しい気持ちになってしまったんです。

バカンスが終わってしまうような、そんな感じ。

でも今年は、北海道が少しホーム感が出たというか

「また戻ってくるよ」っていう感覚で、少し寂しさが和らいでいる自分に気づきました。

img_7973.jpg

(↑函館山も見納め)

 

…それにしても、今回は旦那様も私も、仕事が忙し過ぎました。

よりによって、北海道で忙しくなるとは(笑)

有難いことではあるのですが、次回はしっかりバランスをとって回りたいですね!!

 

北海道、ありがとねー!!!!

今度は秋の味覚を食いにくるぞおおおお!!!!(←根に持ってるw)

 

 

 

(ってことで、次回から本州編をお伝えするんですが…)

img_7989.jpg

(しょっぱなから、ディープでカオスなお話しをすることになりそうです(爆))

 

0


===========
《スポンサーリンク》

ブログ更新お知らせメール

===========

【読者登録】ブログ更新をメールでお知らせします! ε= \_○ノヒャッホーウ!!

読者登録

-■日記, 北海道