■日記 静岡 愛知

久しぶりの日記は静岡からスタート!聖地は富士山だけじゃなかったデラックス!!

2023/04/26

ふーじは

にーっぽーん

いちーのー

やまあああぁぁーー!!!

 

ってことで、いきなり富士山の写真から

縁起をかついでドドドンと載せさせていただきましたが

実は私たち今、九州にいるんですよね!(←え)

 

本当は、近日中に行った場所からブログを

スタートしても良かったのですが…

 

これまで私たちが行ってきた観光地やお店が

感染対策をしっかりしながら

頑張って営業しているところを

たくさん、たくさん見てきたんでございますよ…。

 

それをありがたいと思うと同時に

やはり応援したいという気持ちが芽生えましてですね!!

ここはあえて時を戻して!!

最初は静岡からスタートすることにいたしました!!!

 

 

ってことで、茨城から一気に静岡まで来た私たちは

道の駅「富士川楽座」に本当にお久しぶり元気でしたかあああ!!!

やはり以前より少し、人が少ないものの

写真のとおり訪れる人もなかなか多く、ちょっとだけ日常が戻ってきた感覚に。

道の駅の中には、今まで知らなかったのか、新設されたのか

「ゆるキャン△」というキャンプ漫画のコーナーも発見しまして

このあたりは、漫画やアニメにも実名登場する場所も多いらしく

登場した場所(いわゆる聖地)を紹介するコーナーなどを

新しく発見した私たちでした。

 

そんな聖地つながりなんですけれども…

実は私たち、コロナの自粛期間中に

サウナに目覚める

という新しい新境地を開拓いたしましてですね!

 

そのサウナー(サウナに入る人)の聖地と言われているのが

静岡にある、こちらの「サウナしきじ」という場所でございます!!

ここ、サウナ2種類+内風呂+水風呂というシンプルな造りながら

なんと入浴料が平日1,400円(男性)という

何も知らない人から見たら「なんてお高い…」と思う場所なのです。

 

ですがですがですが!!!!!

こちらはサウナ好きの有名人もお忍びで来るほど

サウナ-にとっては大大大聖地でございまして

なぜそんなにすごいのかと言うと

歴史とかいろいろあるのですが、最大のポイントは

飲めるレベルの富士山の湧き水でできた水風呂(温度ベスト設定)があることなんですよ奥さん!!

(値段が高い理由は、この素晴らしい水風呂の維持費がほとんどらしい)

 

これがどんなにすごいことなのか

サウナーじゃない方には伝わりにくく、もどかしいのですが…

私たちは、この1年間の自粛のなかで行きたいリストに新たに加わり

このとき、実現した次第でございます!!!

 

「サウナしきじ」はちょっと狭めの施設なので

もしかしたら休日は入場制限がかかるかもですが

私たちと同じようにサウナに目覚めた方がいたら

要チェックしてみてくださいね!!!

(↑2位が私たちが大好きな北海道の白銀荘っていうのにビックリ!)

 

 

そして、軽くインスタ(再開してみました)でも写真を載せた

「日本平」という場所へ!

こちら、富士山や駿河湾を見渡せるスポットなのですが

今まで何度も静岡に来ていたのに

全然気づかなかったでございました観光スポットです!

そんな静岡を一望したあとは

道の駅「藤川宿」にお久しぶりしつつ

もうひとつ、行きたかった場所へレッツ!

それは「刈谷ハイウェイオアシス」です!!

こちら刈谷PAと隣接しているハイウェイオアシスでなのですが…

ハイウェイオアシス側(一般道から入れる方)の駐車場は

車中泊OKの場所が限られている&トイレが20時で閉まる所が多いと

現地確認したこともあり

私たちは高速に乗って、PA側に行って車中泊させて頂きました!

(ネットの情報を見ると、ハイウェイオアシスの第1〜3駐車場で車中泊すると「夜中の駐車はダメよー」って紙が貼られるらしい? トイレも24時間空いている場所が1か所だけあるらしいけど、なかなか遠いし本当に開いてるか分からずリスクが高いなーと思って安全策を取りました)

 

そして翌日。

どうしてもココで見たかった「あるもの」

見学しに行きました…。

 

それがこちらの「デラックストイレ」です!!

なんとこちら、総工費2億円をかけて設立されたそうで

その内部は、まるでホテルのリビングのようなゴージャスぅ!!


(↑写真撮影NGだったので公式サイトよりお借り)

ちなみに↑は女子トイレで

男子トイレは↓でモダンな感じ

(↑こちらも公式サイトよりお借り)

デラックストイレは女子トイレ側がメインっぽかったので

旦那様には申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが…

 

まぁ機能的なギミックがとくにあるわけではなかったので

写真で内部を察してくれ!という感じで

私だけ見学させてもらいました(^_^;)

 

ってことで、いつもの静岡・愛知ながら

新しい場所にもいくつか行けたのでよかった!

こんな感じで、キャンカー旅自体も

新天地を発見していきたいと思います!!!

 

 

== 今回の食レポ(飯テロ注意) ==

※店名のところに応援の意図を込めて公式サイトのリンクを貼ってます。アフィリエイトとかは貼ってない純粋なリンクなので、気になった方は覗いてみて、食べたいと思ったらお取り寄せしてみてくださいね!!

↓ ↓ ↓

 

ごはん処も、新しい場所にいくつか行ってきました!

まず「日本平」の近くにあった「どんぶり工房」さん!

こちらは口コミ評価が高くて行ってみたのですが、これが大正解!

釜揚げしらすがすごく美味しかった!!!

釜揚げしらすって、味が抜けてることも多く

そこまで夢中になる食べ物ではないと、今まで思っていたのです。

けれど!ここの釜揚げしらすはうまああーーい!!!

時期もあるのかもですが、しらすの味がしっかりしていて絶妙なうまさ!!

日によっては生しらす丼が食べれるので、今度は生しらす食べたいなぁ!!

 

そしてもうひとつは

安城市にある「北京本店」さん!

こちらは安城名物「北京飯」という

豚肉スライスの唐揚げ+半熟卵が乗った白飯っていう

なんとも聞いただけでヨダレが出る料理です!

豚肉や玉子がおいしかったのはもちろんですが

タレがなんともいい感じのお味でハーモニー!

こちらは駐車場がちょっと狭かったので

他の場所に停めて行くことをおすすめします!

 

 

※(  ゚∀゚ )< ハートを押すと「ありがとう」メッセージが表示!!

↓↓



===========
《スポンサーリンク》

 

-■日記, 静岡, 愛知

メディア掲載履歴

no image 1
メディア掲載履歴

メディア掲載履歴 ◆2017年11月 ビッグイシュー『WONDERFUL LIF ...