■日記 ★お知らせ

【読者登録されてる方へ】お手数ですが、もう一度登録お願いします!

ってことで、題名のとおりです!

3周年時にも少し触れましたが

読者登録をして頂いてるみなさまに、お願いがございます…!

 

お手数おかけしますが

読者登録をもう一度して頂きたく存じます!

(早速!という方は下記のフォームから可能です。ありがとうございます!)


 

 

手順は

1、メアドを記入して「登録する」ボタンを押す。

2、記入したメアド宛てに「確認メール」(こんな感じ↓)が送られてくるので確認する。

3、そのメールの中にあるリンクをポチっと押せば完了です!

もちろん新規登録も大歓迎です!!

 

ちなみに、以前登録されたメアドは削除され

古いシステムも、私が使用停止しましたので

読者さんは、新しい方に登録だけして頂ければOKです!

 

再登録に至った詳しい理由

ここから先は、この経緯に至った詳しい理由をお伝えします!

 

3周年ということでブログを工事していたのは、以前からお伝えしましたが

その一番の目的は、セキュリティの向上にありました。

実は、去年の10月ころからgoogleの仕様変更の影響で

googleブラウザにこの「保護されてない通信」ってのが出てしまって

 

このせいで読者さんを不安にさせてしまっているのではないかと、すごく気がかりで

できれば早めに対処したいと、ふつふつと思っていたのです。

 

ですが、この表示を失くすには作業がイロイロ面倒でけっこうな時間がかかることが判明し

昨年の年末から検討してたものの、やっと最近になって作業に見切りがつきました。

 

しかし!そのセキュリティ向上のために行った作業の中で

読者登録の移行だけが、どうしても上手くいかなくて(泣)

仕方なく古い通知方法を停止し、新しい通知方法で運営することにいたしました。

 

ってことで、既にお気づきの方もいると思いますが

今まで行った場所MAP@東北編を公開します!」と

オホーツクは格安キャンプ場が多し!観光しながらキャンプ三昧だぁー!」の

過去2件の通知が届いてなかったのは

その移行が上手くいかなかった過程で起きてしまったのです(泣)

 

ということで今回、お手数おかけしますが

改めて読者登録の再登録を、お願いさせて頂きました。

 

登録方法がカンタンになりました!

ちなみに通知方法を変更した影響で

以前より登録がカンタンになりました!

冒頭でもお伝えしたとおり

①メアドを記入して ②メールを確認して ③リンクを押すだけ です。

解除も同じような手順で、いつでも可能です!

 

念のために解説ページも用意↓したので、必要であればご参照ください!

【New!】読者登録&解除について

 

 

メアド削除を確認したい場合は

「前のメアドが削除されたのか確認したい」と思う方も、いるかもしれません。

そんな方は、確認できる方法をお伝えしますので、お試しください。

やり方は、下記リンク先にある「解除方法」をそのまま実行するだけです。

【旧バージョン】読者登録&解除について

 

その結果、下記のように「ブログの購読を1つもしていない状態」になると思います。

(↑もし私のブログ以外に、他のWordPress使用者のブログ購読を申し込んでいたら、その人のブログだけ表示されるはずです)

 

万が一、ここに私のブログの名前が出てきてしまっていたら

お手数ですが、リンク先に書かれている解除方法を最後まで実行して

古い通知の解除をお願いできたらと思います。

 

ちなみに、以前登録していただいたメアドはシステムが匿名で管理していましたので

私の手元には、良くも悪くもメアドのバックアップは残っていません。

そのため、私自身が読者さんのメアドを他の目的で使用することはありませんので、ご安心ください。

 

以上、いろいろお手数かけてすみません!

どうぞよろしくお願いいたします!!m(_ _)m

 

 



===========
《スポンサーリンク》

 

-■日記, ★お知らせ

メディア掲載履歴

no image 1
メディア掲載履歴

メディア掲載履歴 ◆2017年11月 ビッグイシュー『WONDERFUL LIF ...