■日記 ◆趣味的なこと 福岡 旅先での出会い

九州とついにお別れの時!神々キャンプPart5もプチ開催してきました!!

2023/06/14

阿蘇山が噴火したあああああぁぁ!!

(( ;゚Д゚)) ガクガク

ってことで、先月に日記を更新したばかりの

阿蘇山が噴火したという知らせを受けて

衝撃を受けている私たちですこんにちは…!

 

自然というのはやはりすごいエネルギーを持っていますね…。

なんでも登山中に噴火に遭遇した方もいたみたいですが(無事らしいので良かった)

阿蘇の周辺のみなさまにも、何かしら影響がないか心配でございます。

 

阿蘇山を見学したとき、私たちも自然の脅威を改めて学んでいたつもりでしたが…

これからも自然を満喫するときは油断なく、うぬぼれなく

肝に銘じながらお付き合いさせて頂きたいと思います…!

 

はてさて、前回は「沖ノ島」に近づいたということで

そろそろ九州にも、お別れの時が近づいてまいりました…。(←日記の時空上)

 

道の駅「むなかた」からググっと東に向かい

ついに本州に一番近い、門司港近くにご到着!

もうここまで来ると本州は目の前なので、ここからの景色を見るたびに

あぁ、本州に帰るんだなぁ…」というノスタルジックな気分にいつもなります。

(↑向こう岸はもう山口県!本当に目の前なんですよね…)

 

それはきっと、本州に近いという地理的な意味だけじゃなくて

海を超えて、人々が行き交う場所だからこそ

情緒的な気分を、ひとしお感じやすいのかもしれませんね…!!

(↑良い事言ってるようで実はちょっと何言ってるのか分からない)

 

はてさて、本州に帰るという事実を目の前にしつつ

もう少し滞在したいという気持ちを叶えるがごとく

景色を楽しみながら、アイスクリームを食べてみたり

近くにある桟橋まで、足を運んで眺めてみたり

門司港駅の周辺を散策してみたりと

少しでも九州に名残惜しさを残さないよう、門司港周辺をゆっくりと散策してきました。

 

そして、そして…

ついに九州に、お別れの時が近づく!!

いつもお世話になっている関門トンネルを使い、本州へと抜けていきます!

 

ああ、うぁ……

今年もありがとう九州のみなさまああああああああああーーーーーー!!

 

…ってことで長らく続きました、時空を超えた九州の日記に

ようやく終止符を打つことになりましたが(←時間かけすぎ)

この九州編の締めくくりに書こうと思っていた、重大な思い出を共有します!

 

実は九州にいる間、ちょっとだけお時間をいただきまして

私たちが「神々」と崇めているみなさまにも、ご挨拶させてもらいました!!

神々とは! 私たちが乗ってるキャンカーの元オーナー・GUCCIやん様ご夫妻

そしてご夫妻の、昔からのキャンピングカー仲間のみなさまで、私たちが

九州でお世話になりまくっている方々でございます!!

(過去の神々キャンプの様子はこちら↓)

神々キャンプPart.1

神々キャンプPart.2

神々キャンプPart.3

神々キャンプPart.4

 

もちろん今回はマスク会食で、空気循環もバッチリな青空トーキングアバウト!!

元オーナー様でぶーちゃん共々私たちを温かく迎えてくれるGUCCIやん様ご夫妻

いつもキャンピングカーの電気関係でお世話になっている人情に厚いK様

クスッとする語録や日本一周の知恵を伝授いただいているS.M様ご夫妻

「岡本とうふ店」など有名スポットや豆知識を伝説を交えて教えてくれるY様

S.M様の繋がりで毎回ご参加いただいている(実は私の父親に似ている)温かい笑顔のG様

そして今回は残念ながらご挨拶できなかったけど、またお会いしたいS様やH様。

今年も本当にありがとうございました!!

 

はてさて。そんなこんなで九州編が終わったわけですが

次回以降は、無謀にもまたちょっと新しい取り組みを考えております。

それが実現するか、しないかは、私の気分次第…(←適当だな)

そのお知らせは、また次回にちょっと話すかもしれません…(←適当だな!)

 

 

== 今回の食レポ(飯テロ注意) ==

※店名のところに応援の意図を込めて公式サイトのリンクを貼ってます。アフィリエイトとかは貼ってない純粋なリンクなので、気になった方は覗いてみてくださいね!!

↓ ↓ ↓

門司港では、山口県の瓦そばで有名な「たかせ」の支店がございまして!

今回は川棚にある本店の方で食べれそうになかったので、こちらでいただくことにしました!

本店で食べたことがある私たちの視点から見ても、ここは本店と同じくらい美味しい…いやむしろ本店より美味しかったかも??

今度また機会があったら本店でその真偽を確かめてみたいと思った、美味しい瓦そばでした!!

 

※(*´∀`)< ハートを押すと「ありがとう」メッセージが表示!

↓↓



===========
《スポンサーリンク》

 

-■日記, ◆趣味的なこと, 福岡, 旅先での出会い

メディア掲載履歴

no image 1
メディア掲載履歴

メディア掲載履歴 ◆2017年11月 ビッグイシュー『WONDERFUL LIF ...